こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スノーピークのマグカップについて【チタンシングルマグ、チタンダブルマグ、ステンレス真空マグ、どれを選ぶのが正解か】

スノーピークのマグには大きく3種類ある 直火で温めることも(自己責任)可能なスノーピークのチタンシングルマグカップを買おうと思って検索をしたところ、スノーピークのマグカップには大きく3種類あることがわかりました。 チタンシングルマグ、チタンダ…

フォンテーヌの森でバーベキューをしてきた【茨城県つくば市】

今回は茨城県つくば市のオートキャンプ場&バーベキュー場であるフォンテーヌの森でバーベキューをしてきました。 フォンテーヌの森は常磐道桜土浦ICから車で10分のところにあります。 こちらのバーベキュー場は食材持込・手ぶら共に可能。屋根もしっかりとあ…

千葉ウシノヒロバで、ゴールデンウィークに久々のキャンプをしてきた

今回は千葉県千葉市若葉区の千葉ウシノヒロバに行ってきました。泊まりのキャンプは本当に久々で、なんの準備をしていけば良いのか少しずつ思い出しながら準備をして向かいました。 場所 施設 感染対策 車の中で、入場メンバーの検温と手の消毒を行います。…

BRANCH守谷(ブランチ守谷)に行ってきた 【守谷の商業施設】

今回は2022年4月27日に守谷にオープンしたブランチ守谷に行ってきました。 ブランチ守谷はTXつくばエクスプレス守谷駅東口から徒歩3分から4分位のところにあり、公園と商業施設が融合した施設となっています。 場所 フロアマップ 現地の状況 テナントは17店…