こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

鰻の成瀬でコスパ最強の鰻を食べてきた【柏の葉キャンパス店】

「うまい鰻を腹いっぱい!」をコンセプトにしている鰻専門店『鰻の成瀬』が柏の葉キャンパス店に9月9日にオープンしました。 『鰻の成瀬』は前から気になっているお店であり、他の店舗の前まで行ったことがあるのですが、行列ができていたので諦めた経緯があ…

初めての胃カメラを口からやってきた話(鎮静剤無し)【健康診断】

40歳を超えたら定期的に胃カメラを受けるのがおすすめという記事を良く見かけますが、これまでなかなか勇気が出ず胃カメラは受けてきませんでした。 2年前位から会社の健康診断のバリウム検査で少し気になる所見が出てからは一度胃カメラを受けてみようかな…

家の玄関にツバメの巣ができていた話

玄関にツバメの巣を作っている形跡があったものの、その後なかなか巣作りが進展していなかったため、うちの家はツバメの中でいくつかの中の候補としてはあがっていたものの、今回は選ばれなかったのかと残念に思っていました。 しかし、2泊3日の旅行に出かて…

家の軒先にツバメの巣を作ろうとしていたので観察してみた

4月30日、玄関を開けたら何やら鳥がババっと飛んで行きました。 我が家の軒先の上部を見てみたところツバメが巣作りをしていたようなあとがあります…。 その下にはツバメの巣を作る材料らしきものが…。ツバメの巣を作ろうとして、落ちたものでしょうか。…

オガワのキャンプ場でオガワのテントでオガワ張りしてきた(オガワグランドロッジフィールドに行ってきた)

今回は千葉県柏市にあるオガワグランドロッジフィールドにデイキャンプに行ってきました。 因みに、こちらのキャンプ場、イチゴ狩りもできます。 道路からの入り口の看板横に「手賀沼いちごスタンプラリー」のノボリがありました。 管理棟の様子です。こちら…

今日もステイシーst2でデイキャンプに行ってきました(利根川ゆうゆう公園)

今日もデイキャンプです。午後からはじめましたが、ステイシーst2であれば、設営、撤収に15分なので、充分デイキャンプを堪能できます。 今日はUber Eatsでカップワンタンをオーダーしました。ウソです。 いつもの通りSOTOのウインドマスターでお湯を沸かし…

ステイシーst2を持って気軽にデイキャンプをしてきた【利根川ゆうゆう公園】

今日は午後から利根川ゆうゆう公園でデイキャンプをしてきました。 デイキャンプの定義とは?というところがありますが、自分の場合、自分の家以外の場所でテントを立てたら取り敢えずキャンプということにしています。 2月でも気候が良かったためか、多数の…

最強のソロキャンプテント オガワのステイシーST-Ⅱの話

今回はオガワのテント、ステイシーst2の話です。 以前から、テントの老舗メーカーであるオガワのテントは興味がありましたが、その中でも前室が広く設営がしやすいと言われているステイシーst2はチェックしていました。 自分はソロキャンプ用にバンドックの…

ラーメン二郎 柏店(柏の葉キャンパス)に行ってきた話

この2023年1月9日にラーメン二郎の柏店がオープンすると聞き、これは是非行かなくては!と早速突撃してきました。 場所は柏の十余二のマルハン(マルハンエンターテイメントモール)の中です。 こちらのお店、守谷にあった二郎が移転してきたようです。守谷…

スノーピーク HDタープ シールド レクタLセットを購入した話

果たして、一体どんなタープが使い勝手が良く最高のタープなのか、キャンプにいった際に他の人が使っているタープを見て、また、自分が実際に使ってきたタープを振り返り、また、ネットの口コミを見ながらこれまで数年考えた結果、自分の中で一つの答えがで…

スノーピーク アメニティードームLを初売りで買って、早々に初張りをしてきた話(4人家族程度向けのオススメテント)

今回、スノーピークのアメニティードームLを購入しました。スノーピークのアメニティードームといえば、言わずと知れたスノーピークを代表するエントリーモデルのテントです。 このテントはキャンプを始める約6年前に、まずどのテントを買うかと悩んだ時の…

アルペンアウトドアーズフラッグシップストア柏店の初売りに行ってきた(2023)

2023年1月1日元旦、柏のアルペンアウトドアーズに行ってきました。今回はお目当てがあり、確実に買いたいと思い、久々に並んでみることにしました。 写真は9時25分の状況。 9時10分ぐらいに現地に到着しましたが、その時点で既に20人位は並んでいました。 こ…