こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン二郎 柏店(柏の葉キャンパス)に行ってきた話

この2023年1月9日にラーメン二郎の柏店がオープンすると聞き、これは是非行かなくては!と早速突撃してきました。 場所は柏の十余二のマルハン(マルハンエンターテイメントモール)の中です。 こちらのお店、守谷にあった二郎が移転してきたようです。守谷…

スノーピーク HDタープ シールド レクタLセットを購入した話

果たして、一体どんなタープが使い勝手が良く最高のタープなのか、キャンプにいった際に他の人が使っているタープを見て、また、自分が実際に使ってきたタープを振り返り、また、ネットの口コミを見ながらこれまで数年考えた結果、自分の中で一つの答えがで…

スノーピーク アメニティードームLを初売りで買って、早々に初張りをしてきた話(4人家族程度向けのオススメテント)

今回、スノーピークのアメニティードームLを購入しました。スノーピークのアメニティードームといえば、言わずと知れたスノーピークを代表するエントリーモデルのテントです。 このテントはキャンプを始める約6年前に、まずどのテントを買うかと悩んだ時の…

アルペンアウトドアーズフラッグシップストア柏店の初売りに行ってきた(2023)

2023年1月1日元旦、柏のアルペンアウトドアーズに行ってきました。今回はお目当てがあり、確実に買いたいと思い、久々に並んでみることにしました。 写真は9時25分の状況。 9時10分ぐらいに現地に到着しましたが、その時点で既に20人位は並んでいました。 こ…