こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

古宇利島に行った(むらの茶屋で、うに丼を食べた)

今回の沖縄旅行で一番行ってみたかったのが古宇利島です。沖縄の本を見ていて、綺麗な景色が見られるとのことでしたので、ここは外せないなと思っていました。

f:id:kojirocamp:20160720223821j:image

f:id:kojirocamp:20160720223943j:image

f:id:kojirocamp:20160720231712j:image

古宇利島に行ったら絶対に行きたかったお店がこの店「むらの茶屋」です。

むらの茶屋は丘の上にあり、事前に調べておかないと、中々辿りつきにくい場所にあります。

f:id:kojirocamp:20160720225336j:image

この二階が店内になっており、右のガラス張りのところから下の海を見下ろせます。

f:id:kojirocamp:20160720224220j:image

ここでは、うに丼を食べることを固く心に決めていました。昼時から外れていたので、待たずに店内に入れました。

f:id:kojirocamp:20160720224259j:image

店内からの景色です。

f:id:kojirocamp:20160720224325j:image

f:id:kojirocamp:20160720224342j:image

絶景を見ながらお食事をいただけます。

f:id:kojirocamp:20160720224406j:image

f:id:kojirocamp:20160720224447j:image

f:id:kojirocamp:20160720225016j:image

沖縄のウニはシラヒゲウニという種類だそうで、コクがありとても甘かったです。ウニとモズクは古宇利島で取れるそうです。

ここのお椀の汁物の出汁がまた、とても味わい深く素晴らしく美味しかったです。恐らく、豚から取った出汁ではないかと想像します。

青汁も、古宇利島のフレッシュなハーブや野草が使われているそうで少し苦味がきいていて新鮮な味わいでした。自分の中でパーフェクトな食事でした。

f:id:kojirocamp:20160720224841j:image

子供は朝のプールと午後からの海で疲れて、ひと休みです。畳の部屋があったのが有難かったです。

f:id:kojirocamp:20160720224953j:image

どれも美味しそうなメニューでしたが、次来る時も間違いなく、うに丼を注文すると思います。

むらの茶屋から見られる素晴らしい景色と、美味しい食事は今回の沖縄旅行で一番印象に残りました。

 

www.kojirocamp.com