こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

ネーブルパーク(茨城県古河市)に行ってきました〜打ち立てそば、焼きたてパンの穴場〜

f:id:kojirocamp:20160906132228j:image

いつもの如く、「お休みだから、どこか楽しいところに行きたい」という漠然かつ抽象的なオーダーを受け、あまり遠くなく、キャンプの匂いがしそうなところで、子供も遊べそうな場所を探しました。スマホでどこかいいところはないかと調べた結果、「ネーブルパーク」という公園を見つけました。

f:id:kojirocamp:20160906132326j:image

ネーブルパークは茨城県古河市にある公園です。ホームページを見ると遊具あり、ログキャビンあり、バーベキュー場あり、釣り堀あり、飲食店ありということで盛りだくさんの公園で、是非一度行ってみたいと思わせる公園です。

ネーブルパーク公式ホームページ

f:id:kojirocamp:20160906140325j:image

道中、雨が降ったりやんだりの天気でしたが、ネーブルパークに着いた時は天気が持ち直しました。

駐車場を出ると公園の飲食店付近にでました。手打ちそばと、焼きたてパンのノボリがたっていて、思わず両方食べたくなります。今日のお昼はそばにすることに決めました。

さて、ご飯の前にネーブルパークを散策です。

f:id:kojirocamp:20160906132505j:image

早速、楽しそうな遊具がありました!

f:id:kojirocamp:20160906134126j:image

ヘルメットを着用することで、この不思議な物体の入口から地下にも潜れるようです。

今日は誰も入っていなかったので、今度来た時に入ってみたいと思います。

f:id:kojirocamp:20160906140015j:image

イベント時には工芸もできるのでしょうか。

f:id:kojirocamp:20160906140119j:image

バーベキュー場付近の様子です。何組か楽しそうにバーベキューをしていました。

f:id:kojirocamp:20160906140136j:image

f:id:kojirocamp:20160906140149j:image

立派なログキャビンがありました。

f:id:kojirocamp:20160906140212j:image

更に奥に行くと水遊びができそうな場所があります。

f:id:kojirocamp:20160906140239j:image

f:id:kojirocamp:20160906140228j:image

妻がポケモンGOをやりながら、公園を一周したので、そろそろもとのそば屋さんへともどります。妻は地元でなかなか捕まえられないポケモンをゲットして喜んでいました。

f:id:kojirocamp:20160906140309j:image

そば屋さんの様子です。

f:id:kojirocamp:20160906140410j:image

天ぷら580円!サクサクでエビも二本入っています。これはお得ですね。

f:id:kojirocamp:20160906140421j:image

田舎そば。これは1日15食限定と書いてありましたが、我が家もありつけました。

f:id:kojirocamp:20160906140431j:image

自分は冷やしたぬきそばです。たぬきそばって具はほとんどないんですけど、天かすが甘く感じて美味しいんですよね。

そばは手打ちで、とっても美味しく、ボリュームもありました。満足、満足。

お腹いっぱいになったところで、店を出たら焼きたてパンのノボリが目に…。

ここでは、クリームが入っているクロワッサンを購入しました。お腹いっぱいにも関わらず、思わずパクパク…。う、うまい…

しかし、これは太るな…

腹ごなしに少し歩きます。

公園の中には小さな汽車があり、乗ることができます(200円)

f:id:kojirocamp:20160906161012j:image

f:id:kojirocamp:20160906161021j:image
行ってらっしゃ〜い。

何故か妻が汽車に乗ってる時は雨が降り始めました。雨が降られやすい体質のようです…

子供はこの電車を気に入り、もう一度乗りたいと言ったので、自分も一緒に乗ってきました。

自分が汽車に乗る時は雨がやんでました。

f:id:kojirocamp:20160906161041j:image

ポニーを連れて歩くこともできます。

2時からはじまるみたいですが、雨がポツリポツリと降ってきたので、今日はこれで引き上げることにしました。

晴れていたら、小さなテントを設営できるスペースもあるので、ゆっくりと遊べたと思います。