こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

キングフィッシャーガーデン(手賀沼)に行ってきました

子供がキングフィッシャーガーデンというところに行ってきたという話を聞きました。

どこだ?そこは?聞いたことがないぞと思い、早速Googleで検索してみました。

 

キングフィッシャーガーデンとは手賀沼フィッシングセンターの再整備で、そこの第一弾として2016年7月23日に既存BBQ施設が屋外型レストランとしてリニューアルしたとのこと。地元野菜をふんだんに使用したちょっと贅沢な「手ぶらBBQ」や予約無しで食事が楽しめるピクニックSETが用意されているそうです。ちなみにKingfisherとはカワセミのことで手賀沼が誇る野鳥とのこと。

 

で、行ってきた感じはこんな感じです。 

f:id:kojirocamp:20170126185724j:image

f:id:kojirocamp:20170126185801j:image

f:id:kojirocamp:20170126185814j:image

カフェがありました。お手頃価格で軽食が食べられそうです。

f:id:kojirocamp:20170126190046j:image

魚釣り場がありました。金魚や淡水魚が釣れるようです。

f:id:kojirocamp:20170126185857j:image

釣った魚を焼いてくれるんですね。また、鮎を焼いたものが売っていました。(季節物)

f:id:kojirocamp:20170126185941j:image

少し歩いたところ、小高い丘がありました。

丘の上にはテーブルと椅子があり、眺めが良く気持ち良かったです。

f:id:kojirocamp:20170126190015j:image

f:id:kojirocamp:20170126190036j:image

夏は水を張って池にするのでしょうか。

f:id:kojirocamp:20170126190158j:image

f:id:kojirocamp:20170126185955j:image

ドッグランもありました。

 

まだまだ開発途中の感じがしますが、今後が楽しみなBBQ場です。温かくなったら、遊びに来たいと思います。

BBQ Kingfisher Garden バーベキュー キングフィッシャーガーデン | OKUTEGA-TOURISM 奥手賀ツーリズム