こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

ニンテンドースイッチを買ってみた【ニンテンドースイッチってこんな感じ】

f:id:kojirocamp:20170303212448j:image

今日は3月3日。今日は何の日でしょうか?と聞かれたら、ひな祭りと答えるのが一般的なのだと思いますが、遂にニンテンドースイッチの発売日となりました。

 

我が家もJoshinで予約しており、滞りなく発売日の午前中に届きました。素晴らしい!

f:id:kojirocamp:20170303214033j:image

Joshin webはニンテンドースイッチの予約をかなりの期間受け付けていたのと、自分が予約したのが月半ばであったため、発売日にきちんと到着するのかと心配しましたが、事前のメールで発売日当日に到着する連絡があったので、安心して待っていられました。

 

では、早速開封してみたいと思います。

f:id:kojirocamp:20170303214109j:image

f:id:kojirocamp:20170303214122j:image

f:id:kojirocamp:20170303214135j:image

箱を開けるとジョイコンと本体が現れました。

ネオンレッドの発色が眩しい!新しいゲーム機を箱から出す時はテンションが上がります。

f:id:kojirocamp:20170303214511j:image

以上が箱に入っていたものです。説明書も入っていません。

f:id:kojirocamp:20170303214610j:image

あるのは、箱の横に記載されているこの説明だけです。アダプターを本体に接続し、電源を入れると本体設定に移ります。コントローラーの操作性はさすが任天堂。今までの任天堂のゲーム機についていた十字キーが今回無くなっていますがスムーズに操作できます。

f:id:kojirocamp:20170303214821j:image

あとは、画面の案内に沿って設定していきます。シンプルでわかりやすい説明で簡単に設定できます。携帯モードでも綺麗な映りですが、据え置きモードは画面が大きく見やすいですね。

 

早速、ゲームをやってみたいと思います。ケースの割にカードが小さい!説明書も入っておらず、ちょっと寂しげですね。

今回買っておいたのはCMで流れていた1-2-Switchです。ニンテンドースイッチでどんなことができるのか、ジョイコンの凄さが分かるソフトだと思います。

f:id:kojirocamp:20170303220720j:image

ゲームの詳細はまた別途にしますが、やはり、このソフトは大人数で楽しむソフトだと思います。明日、1人で遊べるソフトも購入してきたいと思います。ローンチタイトルでは世間一般的にはゼルダが人気のようですが、自分はボンバーマン推しです。で、その後の購入予定が4月にマリオカートで、夏にスプラトゥーンという流れになるのでしょうか。

 

 最後に、ジョイコンのストラップを逆向きにつけてしまった時の外し方をご紹介しておきます。(自分も外し方がわからず慌てました)

 

ジョイコンのストラップを逆向きにつけてしまった時の外し方

ジョイコンに付いているプラスとマイナスのマークをよく見て取り付ければ、間違えることは少ないのかもしれませんが、ジョイコンのストラップを逆の向きにつけてしまい外れなくなってしまう人は多いと思います。

そんな時の外し方が出ていたので、参考にしてください。

www.youtube.com