こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

ちょっとしたプレゼントに最適!【クレイジー・キャンプ・パズル】

f:id:kojirocamp:20180613205654j:image

ふらふらとボーネルンドにて子供のおもちゃを物色していたところ、見るからに楽しそうなパズルを見つけました。

その名も

“クレイジー・キャンプ・パズル”

 

クレイジー・キャンプ・パズルについて早速、スマホで検索です。

クレイジー・キャンプ・パズルは、キャンプ場に集まるにぎやかなメンバーを、ひとつの土台におさめるパズルゲームです。

f:id:kojirocamp:20180613210145j:image

異なる形のピースを上手につなぎ合わせ、1枚のボードにおさめる頭脳パズルです。
1953年にアメリカで考案された「ペントミノパズル」※を、ユーモアたっぷりのモチーフに置き換え、子どもから大人まで楽しめるものにしました。
テントに熊が侵入してきたり、寝袋の上に蛇がいたり、スカンクの臭いに鼻を押さえる女の子がいたり、キャンプ場はパニック寸前です!このにぎやかなピースを、上手に土台にはめこんでいき、キャンプ場をひとつに完成させましょう。
問題は全部で36問。問題シートの次のページにはヒントが2つまで載っているので、どうしても分からない場合は見てみましょう。ただし、最後の4問にはヒントがありません。最後はヒントなしで挑戦してみましょう!

出典元:ボールネンド

 

f:id:kojirocamp:20180613211822j:image

サンプルがあったので少しやってみます。

今日は時間がなく、触る程度で終わってしまいましたが、ついついやってしまう感じです。

f:id:kojirocamp:20180613205729j:image

対処年齢は8歳頃から。

値段も手頃で、キャンプ好きな人にプレゼントしたら喜ばれる逸品だと思います。

子供よりも大人が楽しんでしまいそうです。家のインテリアとしてもかわいいですね。