こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

ボーネルンド ミックスマッチ【Mix or Match】を買った(おもちゃ)

f:id:kojirocamp:20180617223603j:image

以前、ボールネンドで、飛行機や車やボートのボディを3つに分解できて、それぞれがマグネットでくっつけることができ、自分の好きなように組み合わせて乗り物を作ることができるおもちゃを見たことがありました。空飛ぶ船を作るもよし、機関車スポーツカーを作るもよし、想像力が広がる乗り物セット です。

その名も【ミックスマッチ】。(箱には【Mix or Match】と書かれています。)

鮮やかな黄緑色と水色の組み合わせで、斬新な色使い。一目見て気に入ってしまったのですが、子供のおもちゃだと思いこれまで購入は控えていました。いつか、男の子の子供ができたら買うかと思っていたのですが、子供が1歳になるタイミングでふとミックスマッチを思い出し、誕生日にプレゼントすることに決めました。

 

いざ、ミックスマッチを買いにボールネンドに行ったところ、ミックスマッチがお店に見当たらない…。

すぐさま店員さんに問い合わせてみたところ、品切れとのこと。

えらくショックを受けました…。

 

そこで、いつものAmazonで買えないか探してみたところ、確か3千円台で買えたはずのミックスマッチが5千円台。サイトによっては2万5千円というところもありました。

 

そんな感じだったので、次にボールネンドの違う店舗に電話をしてみたところ、小さなミックスマッチは品切れで大きなミックスマッチは1つだけあるとのこと。

「えっ!ミックスマッチに大きいとか小さいとかあるんだ…」

と思いましたが、取り敢えずその大きいミックスマッチがあるという店舗に行ってみました。

 

店舗につき、お目当てのミックスマッチを探しますが店舗の中、どこを見ても見つかりません。

お店の人に

「ミックスマッチありますか?」

と聞いたところ、

「少々お待ちください」

とのことで、店の奥からミックスマッチを出してきてくれました。

店頭に出されていないとは…。

すぐさま、お会計を済ましお店を後にしました。

 

ミックスマッチ開封の儀

早速、買ってきたミックスマッチを家で開封します。

f:id:kojirocamp:20180617230438j:image
f:id:kojirocamp:20180617230434j:image

お誕生日プレゼントなので、包装してもらいました。で、でかい…。

f:id:kojirocamp:20180617230648j:image
f:id:kojirocamp:20180617230644j:image

開封の儀にはうちの長女も立会います。

f:id:kojirocamp:20180617230822j:image

7台も入ってました。

私がはじめに見ていた、所謂小さい方のミックスマッチは4台だったと思います。この②+④ってどういう意味なんだろう。

f:id:kojirocamp:20180617230830j:image

自分がこれまで見ていたミックスマッチとは乗り物の種類も違うようです。

調べてみたところ、ミックスマッチは①から⑥まで販売しているようで、このセットはそのうちの②と④のセットのようです。

ポピュラープレイシング のりもの工場シリーズ ミックスアンドマッチ PPT60301

こちらが①です。①のラインナップは乗り物の形が差別化されているというか、分かりやすいですね。

アメリカのポプュラープライシングというメーカーが販売しています。

f:id:kojirocamp:20180617231322j:image

さて、開けてみます。うわっ!綺麗な色!豪華なセット‼︎

大人の自分のテンションがあがります。

尚、このセットのうち、大きなタイヤが付いているアイテム2つはゼンマイが入っており、チョロQのように後ろに引いて離すと走り出します。これも面白い!

f:id:kojirocamp:20180617232057j:image

その間、子供は包装紙で遊んでいます。

 

f:id:kojirocamp:20180617232225j:image

なんとも言えないフォルム。潜水艦?
f:id:kojirocamp:20180617232238j:image

子供用のおもちゃらしく、角がなく手触りがとても良いです。
f:id:kojirocamp:20180617232234j:image

見た目も可愛いですね。家のインテリアにもなりそうです。
f:id:kojirocamp:20180617232242j:image

長女も離したりくっつけたりしています。

f:id:kojirocamp:20180617232608j:image

長男も興味を持って遊びはじめました。
f:id:kojirocamp:20180617232219j:image

子供が使っていないマシーンを拝借し並べてみました。

f:id:kojirocamp:20180617233226j:image
f:id:kojirocamp:20180617233222j:image

分解と合体について箱の裏に記載があります。

f:id:kojirocamp:20180617233219j:image 

繋げてこんなに長くもできます。

箱には対象年齢が3歳からと書かれています。これは長く遊べるおもちゃになりそうです。

ミックスマッチ①も売っていたら買ってしまうかもしれないです。