こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

【柏の葉 歯医者】柏の葉小児歯科に行ってきた【ららぽーと柏の葉】

f:id:kojirocamp:20190112150113j:image

今日は子供の歯医者にららぽーと柏の葉内にある「柏の葉小児歯科」に行ってきました。
f:id:kojirocamp:20190112150151j:image
f:id:kojirocamp:20190112150144j:image

その入り口の外観からここは歯医者か?何のアトラクションか?と思うほどの外観です。
f:id:kojirocamp:20190112150147j:image

入り口入って直ぐ左なプレイルームがあります。
f:id:kojirocamp:20190112150137j:image

本がたくさん並んでいます。
f:id:kojirocamp:20190112150159j:image

受付の様子です。

虫歯にならないシュガーレスのキャンディなど販売もされています。 

f:id:kojirocamp:20190112150130j:image

受付を済ますとプレイルームに行きます。
f:id:kojirocamp:20190112150141j:image

プレイルームはこんな感じですね。
f:id:kojirocamp:20190112151341p:image

順番になるとプレイルームから繋がっているアナからこのトンネルを通り…
f:id:kojirocamp:20190112150155j:image

診療室に向かいます。

面白い!

f:id:kojirocamp:20190112152119j:image
f:id:kojirocamp:20190112151634j:image

診療が終わるとシールがもらえます。

4枚シールを貼ると、なんと、衣装を着て写真撮影ができます!

衣装の充実度はどこの写真館か!って感じですね。

 f:id:kojirocamp:20190112162615j:image

頑張った子供達は宝箱の中からおもちゃをもらうことができます。
f:id:kojirocamp:20190112152439j:image

歯磨きの方法やあごの成長のためのアドバイスもしていただきました。

 

こんな歯医者さん、自分が子供だったら絶対来たいところだと思います。

今後、歯の定期検診をこちらでお願いしようと思います。