こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

JR東日本 キン肉マンスタンプラリーに凄く興味がある

f:id:kojirocamp:20190131224733j:image

ふと、JR北千住駅の改札口で、キン肉マンスタンプラリーのポスターを見かけました。

これまで、ポケモンのスタンプラリーをよく見かけましたが、今はキン肉マンのスタンプラリーがやってるんですね。

キン肉マンを見て育った自分的には非常に興味があります。

どんな内容なのかちょっと調べてみました。

 

どこの駅にどの超人のスタンプがあるのか

まず、気になるのはキン肉マンですね。

どこの駅かと調べてみると「王子駅」でした。

何故だろう?と思いましたが、キン肉マンはキン肉星の王子だったからですね。小さな洒落が効いています。

サンシャインは池袋でした!

ロビンマスクは、上野。あ、7人の悪魔超人と対決した場所が、上野の不忍池だったからかな?多分そうだな。

秋葉原がステカセキングというのは、それっぽい感じがしますね。

渋谷がナチグロンって…。イメージが湧いてこない。

恵比寿の二階堂マリはこのスタンプラリーにわざわざ登場させる必要があったんでしょうか。

はて、柏がビッグザ武道なのは何故だろう…?

 

ちなみに自分が通りすがった北千住のスタンプはキン肉マンスーパーフェニックスでした。キン肉星王位争奪戦で最後までキン肉マンと争った超人で、是非スタンプをしておきたいと思えるかっこいい超人です。
f:id:kojirocamp:20190131224743j:image

f:id:kojirocamp:20190131224738j:image

取り敢えず持っていた書類の裏紙にスタンプしてみました。

うーん、ちょっとスタンプラリーやってみたいかも。

 

7駅達成で以下の賞品がもらえます。

f:id:kojirocamp:20190131230821p:image

[JR東日本ホームページより引用]

オリジナルキン肉マンコミックシール

 

全63駅制覇賞品がこちら。

f:id:kojirocamp:20190131231112p:image[JR東日本ホームページより引用]

JR東日本キン肉マンスタンプラリCOMPLETE BOX

懐かしのキン消しですね。

 

www.jreast.co.jp

キン肉マンスタンプラリーは1月10日から2月27日までです。