こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

肉の牛島屋でお惣菜を買ってみた【柏市花野井】

f:id:kojirocamp:20190404202954j:image

今回は柏市花野井にあるお肉屋さんである、肉の牛島屋に唐揚げを買いに行きました。牛島屋は所謂町のお肉屋さんですが、お惣菜がおいしいと評判です。

 

先日ふと、お肉屋さんの前を通り、自分が高校時代の部活の帰り道にお肉屋さんの揚げたてのアツアツの唐揚げを100グラム買い、買い食いした時の旨さを思い出しました。

お肉屋さんの揚げたての熱々の唐揚げって、噛むとカリッとした歯ごたえで、脂がジュワッと口に広がって、何とも言えない旨さですよね。

あー、あの揚げたての唐揚げを自分の子供にも食べさせてみたい!と思い、ちょっと小腹が空きはじめる夕方、肉屋さんで揚げたての唐揚げを買い、袋から取り出して、その場で子供に食べさせたところ、

「世界一うまい!」

とのコメント。

その時食べた唐揚げが余程旨かったようで「また食べたい!」というリクエストがあり、今回はこちらの牛島屋にやってきました。

f:id:kojirocamp:20190404202937j:image

f:id:kojirocamp:20190404205445j:image

さて、唐揚げを買いに来ましたが、ショーケースには色々な揚げ物が陳列されています。

何!チーズはんぺん⁉︎

これは…食べてみたい…。

注文すると、その場で揚げてくれます。

コロッケも食べたかったのですが、今日は唐揚げです。
f:id:kojirocamp:20190404203352j:image

お肉も美味しそうですね。今日は、手作りチャーシューがお買い得で半額で販売されていました。
f:id:kojirocamp:20190404202932j:image

地養鳥もも唐揚げら100グラム220円です。今日は300グラム注文します。
f:id:kojirocamp:20190404202942j:image

ゴールデンウィークの営業日のお知らせです。また、買いに来るでしょう。しっかりとチェックしておかなくては。

 

こちらの牛島屋では、レバカツも有名です。

夕方くらいには品切れになるので、お求めの方は、予約をしておくか早い時間に来店することをオススメ致します。

 

さて、出来立てアツアツの唐揚げを受け取り店の外に出たら、「早く食べたい!早くちょうだい!」との催促。

一つあげたところ、「もう一つちょうだい!」を繰り返し、買った分はあっという間になくなりました。次はもう200グラム多く注文しなくては。あと、チーズはんぺんも食べてみたい。

また近いうちに来たいと思います。