さて、このミニ四駆シリーズも早々とパート③となりました。今回は久々にミニ四駆に戻ってきた人へのおすすめとされる「ミニ四駆スターターパックMA(ブラストアロー)」を作ってみたいと思います。
こちらのスターターパックはブラストアローのキットと最初からレース向きの基本パーツ、それとドライバーまでが装備されているスペシャルキットになっています。
久々にミニ四駆に帰ってきた時に、どこから改造すれば良いのか分からないと思いますが、こちらのキットはなぜこのパーツが入っているかの解説も説明書として同封されています。
さささーっと、組み立てていきます。
パーツをつけてだいぶ本格的な感じになりました。
さて、このキットのシャーシはMAシャーシとなりますが、改造もしやすく走りも速いシャーシだそうで、数あるミニ四駆のシャーシの中でもこれを選んでおけば問題ないようです。
また、モーターは「トルクチューン2モーターPRO」がセットされており、通常のモーターとは一線を画しています。
裏側の様子です。
ブレーキ部分の拡大です。パットが貼られています。坂道になると、このお尻の部分が床につき、減速され、飛びすぎによるコースアウトを防ぎます。
フロントの部分です。このパーツも車体がサイドの壁面に乗り上げそうな時に、コースに戻す役割を果たすそうです。
この金色のパーツ。ジャンプし着地する際にリバウンドしないように、パーツが上下する事で衝撃を吸収し、車体が跳ねないようにするためのものだそうです。
完成です…。
ミニ四駆からオーラが出ているような凄みを感じます…。
実際、このスターターパックを組み上げるだけで、大会の予選くらいは突破できるくらいのスペックだそうです。
ちなみに、まだ、コースでは走らせていません。完成したものを眺めているだけで楽しいです。