こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

DXトミカタワーをクリスマスプレゼントに買ってきた【男の子 おもちゃ】

f:id:kojirocamp:20191204201317j:image
うちの子供(男の子)はミニカーが大好きで、その中でもトミカが大のお気に入りです。外に出かけるたびに、「まー(車)ほしー。まーかうー」とおねだりし、一台ずつ買ってもらううちに家の中にトミカがだいぶ増えてきました。

そこで今回、子供のおもちゃを買ってあげるにあたり、できればトミカを収納できて、部屋に置いていてもあまり幅を取らなくて、スペシャル感があるものを選びたいということで、この「DXトミカタワー」を購入するに至りました。

DXトミカタワーは高さがありますが、横幅は取らないというところがポイントです。

DXトミカタワーに至るまでの候補としては、以下のものが候補として上がりました。

トミカ 2スピードでコントロール! トミカアクション 高速どうろ

トミカ 2スピードでコントロール! トミカアクション 高速どうろ

  • 発売日: 2018/07/21
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
トミカ  ぐるぐるシュート!! DXトミカパーキング

トミカ ぐるぐるシュート!! DXトミカパーキング

  • 発売日: 2017/04/22
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

こちらのトミカタワー、早く子供に遊んでもらいたい!ということで、クリスマスになる前に子供に渡してしまいました。

子供の反応としてはDXトミカタワーの箱の大きさに「おっきぃ!」と満面の笑みではしゃいでいました。

 

トミカタワーを組み立てる

f:id:kojirocamp:20191204201343j:image

トミカタワーの箱を開封してみると、部品が色々と出てきます。取り扱い説明書を見ると組み立てに30分から40分程度かかると書いてあります。

f:id:kojirocamp:20191204203432p:image

子供が興味深々の様子

 

実際に組み立ててみたら、確かに40分位時間がかかりました。初めはその構造が分からないので、組み立てに時間がかかりましたが、構造が分かってしまえば、すぐに組み立てられます。

(トミカタワーにはエレベーターがついていますが、この取り扱いは少し気を使います。遊ぶ際は大人のフォローが必要かもしれません。)

電池を入れてシールを貼ったら完成です。

LEDのライトが7色に輝き、その完成した姿はゴージャスです。

クリスマスツリーのようにも見えます。

 

早速、子供もタワーの最上階からトミカを走らせました。クルクルとタワーを周り下に降りてきます。子供も楽しそうで、何度も車を走らせていました。

 

トミカのおもちゃは一つ買うと、他のおもちゃと組み合わせて道路を繋げたくなりますね。

次はどんなおもちゃが面白そうかと、物色してみようと思います。