こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

我が家流ベランピングに挑戦してみた

f:id:kojirocamp:20200504183339j:image

こんな時期なので巷で有名になっているベランピングに挑戦してみます。とは、いうものの、そんなに背伸びはせずに、基本は家にあるもので、あまり手をかけずにベランダでやろうと思います。

f:id:kojirocamp:20200503231136p:image

インナーバルコニーの床にコストコのマット、ヘリノックスの椅子とテーブルを設置したら一旦完成です。これだけで結構楽しい!

f:id:kojirocamp:20200503231107p:image

玄関で子供と遊びます。

今日は日中日差しが強く少し暑い感じでした。このおもちゃ、地元のドラックストアで購入したものです。水が流れて少し涼しげになりました。

 

f:id:kojirocamp:20200504160803j:image

さて、夜になりました。今日はこのベランダで夜ご飯をたべます。コールマンのLEDランタン型ライト を取り付けます。色んな色に変化して楽しい!これは買って良かった。

f:id:kojirocamp:20200504160229j:image

f:id:kojirocamp:20200504161214j:image

さて、ビールを用意しますか。

f:id:kojirocamp:20200504160620p:image

f:id:kojirocamp:20200504161146p:image

いただきます。

f:id:kojirocamp:20200504161317j:image

外で飲むビールはやっぱり旨い!

f:id:kojirocamp:20200504160528j:image

今日のメインはこちら。コストコの骨付きカルビを焼きます。見た目が本格的。キッチンで焼いたものをそのままベランダに持参です。

 

当たり前ですが、ベランピングはキッチンもトイレも風呂も完備で、直ぐに家に入って寝ることもできてしまいます。子どもも飽きたら部屋に入って遊ばすこともできて、気軽に楽しめ、結構最高な感じでした。

また、やってみたいと思います。