こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

21世紀の森と広場に行ってきた【バーベキューも散歩も楽しい!】(千葉県松戸市】

f:id:kojirocamp:20201020075502j:image

今回は千葉県松戸市にある「21世紀の森と広場」に行ってきました。こちらの公園は持ち込みでも手ぶらでも行けるバーベキュー場があります。(要事前予約)

公園は出入口がいくつかありますが、バーベキューをするためには北口がバーベキュー場に近くおすすめです。

f:id:kojirocamp:20201020075443j:image 

f:id:kojirocamp:20201020075437j:image
f:id:kojirocamp:20201020075451j:image
f:id:kojirocamp:20201020075447j:image

おまかせコースも色々ありますね。
f:id:kojirocamp:20201020075455j:image

バーベキュー場の様子です。
f:id:kojirocamp:20201020075429j:image
f:id:kojirocamp:20201020075440j:image
f:id:kojirocamp:20201020075458j:image
f:id:kojirocamp:20201020075432j:image

バーベキュー場の様子を見たら公園の中を散策します。

21世紀の森と広場は、大きな「千駄堀池」を中心に散策路や芝生広場が広がる公園で、季節ごとにたくさんの草花や昆虫、野鳥観察などができます。

写真の撮影に来ている人もいましたが、自然が豊かな公園でしたので、行くたびに四季折々の風景が楽しむことができると思いました。

また、遊びに行きたいと思います。