こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

スポーツ公園【野田市】にお弁当を持って遊びに行ってきた

f:id:kojirocamp:20201126224710j:image

こんな時節柄なので、遠出はせず、近場の公園でお弁当を作って遊びに行くことにしました。急な思いつきなので、冷蔵庫の中にあるもので、お弁当を作ってみます。

うちの子供に人気のあるゆで卵、冷凍庫に残っていたシウマイ、定番のウインナーを入れて、ハムだけでは寂しいので、ハムを巻いて中にマヨネーズを入れます。おにぎりは、市販のおむすび山とゆかりを混ぜて握ります。

ささっと急拵えで作るお弁当してはこんなもので上出来でしょうと自己肯定。
f:id:kojirocamp:20201126224652j:image

ハイネケンのビールを買った時に付いていた、袋のサイズが丁度良かったので、お弁当を詰め込みます。ハイネケンのデザインはオシャレでいいですね。

f:id:kojirocamp:20201126224646j:image

まとめ買いしているペットボトルのお茶を用意して準備OK!

f:id:kojirocamp:20201126224707j:image

さて、到着しましたスポーツ公園。紅葉が綺麗です。
f:id:kojirocamp:20201126224659j:image

コストコの敷物を広げてピクニックの開始です。

f:id:kojirocamp:20201126225612p:image

急拵えのお弁当に予想以上に子供が喜んでくれました。お弁当を頑張って作った甲斐があります。

f:id:kojirocamp:20201126225619p:image

お腹がいっぱいになったら、滑り台で滑ります。このローラー滑り台、自分も滑ってみましたが、ズボンをあまり汚さないように三角座りで滑ると心構えしている以上に早いんですよね…。

f:id:kojirocamp:20201126224655j:image
f:id:kojirocamp:20201126224714j:image

テントを張っている人もいます。

今度、うちもモンベルのアストロドームを持ってこよう。
f:id:kojirocamp:20201126224643j:image
土手の上にも登ってみました。紅葉もとても綺麗で、清々しい気持ちになれました。

自分ものんびりと椅子に座ったり、コットで寝転びながら本を読めたりしたら最高なのですが、子供がもう少し大きくなった時のお楽しみに取っておきます。

スポーツ公園は広々としていて、芝生も紅葉も綺麗。また、遊びに来たいと思います。