こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

清水公園にお弁当を持って遊びに行ってきた【野田市】

前回、お弁当を持参して公園に行ったのが子供に大変好評で、次の週末もあり合わせでお弁当を作り、公園に行くことにしました。

f:id:kojirocamp:20201211205519j:image

見てください。今回も調理が簡単かつ、子供が好きなものだけを入れ込んでます。色合いも偏ってますね。男が用意できるお弁当はこんなものです。これでいいんです。

f:id:kojirocamp:20201211205508j:image

ご飯に“おむすび山のおかか”と“ゆかり”を混ぜ込み(←ここだけ少しこだわっている)、おにぎりを握りました。

さて、出発です。

今回は、野田市にある清水公園に遊びに来ました。清水公園にはこれまでにキャンプに来たこともあります。
f:id:kojirocamp:20201211205504j:image
f:id:kojirocamp:20201211205523j:image

のどかですね。
f:id:kojirocamp:20201211205527p:image

紅葉が綺麗です。落ち葉の絨毯の上に、コストコで購入したシートを敷きます。
f:id:kojirocamp:20201211205512p:image

早速、お弁当を食べ始めます。外で食べるお弁当はやっぱり美味しいですね。

この後、清水公園を散策しました。
f:id:kojirocamp:20201211205458p:image

売店を見て、子供がこの季節になんとカキ氷を食べたいと言うのでお腹を壊さないように1つだけ買いました。

自分も一口だけ貰って食べましたが、こんな時期でも意外と美味しいですね。

 

帰りの車の中で、子供が「楽しかったー」と言ってくれました。この一言で、次はどこにお弁当を持って出かけようかと、あれこれ思案しています。