こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

熊福(中国料理)でテイクアウトをしてみた(柏の葉キャンパス/花野井)

f:id:kojirocamp:20210123153434j:image

今回は2017年10月にオープンの花野井にある中国料理『熊福』でテイクアウトをすることにしました。熊福の場所はオリンピック(花野井店)の道路を挟んで向かい側にあり、以前はサイゼリヤ、そのあとは焼肉の安安が入っていたところです。

 

店内に入ると店員さんからメニューを渡されるのですが、メニューは非常に多く、テイクアウトできるメニューも豊富です。

メニューが多過ぎて前菜や点心、炒め物とどれにしようかと迷ってしまいますが、やはり、はじめに記載されている、『常連客が選んだ極み料理BEST5』に出ている5つの料理は外せないと思います。

 

実際に自分が注文したのは極み料理BEST5の1位,2位である『揚げスペアリブの黒胡椒炒め』、『よだれ鶏肉』。

『揚げスペアリブの黒胡椒炒め』は黒胡椒が効いていて一口食べて「あ、美味しいね」という味わい。身内に感想を聞いても一律で好評でした。『よだれ鶏肉』はサッパリとしながらも、やはりつまみに最適でサワーが欲しくなる一品です。この2品はここのお店に来たら今後も必ずオーダーすると思います。

 

これにカシューナッツ炒めや海老の五目餡かけ炒めなどを注文し、最後に自分の好きなジャガイモの千切り炒めも頼みたかったところですが、食べきれなくなっても困るので、ジャガイモの炒めは次回のお楽しみにしました。

 

熊福のテイクアウトで家にいながら本格中華。また、近いうちに利用したいと思います。