こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

ニュートロジーナのハンドクリームは、手にベタつかず、しっとりとさせてくれた【コロナ禍の手洗い、消毒でカサカサの手】

 

f:id:kojirocamp:20210206212857j:image

手洗い消毒を頻繁に行っていたら、手が荒れ、カサカサを通り過ぎてガサガサしてきました。粉を吹いてきたというか、その手でネクタイを触ると引っかかる感じです。

今まで、ハンドクリームは使ったことがありませんでしたが、アカギレを起こすようになり、痛くなってきたので、妻に話をしたところ、「ハンドクリーム塗ればいいんじゃない」とのことだったので、素直に従うことにしました。

ドラックストアに行ってみたところ、消毒も一緒にできるハンドクリームが店頭で大々的に売り出されていましたが、妻より、「ニュートロジーナはいいよ」とのことで、また、実際に品薄で売れている様子だったため「ニュートロジーナ」を買ってみました。

 

使用感

ニュートロジーナを手に塗って、よーく塗り込んだところ、手に馴染み、ベタつかずしっとりとしました。酷かった手の様子が復活してきた感じがします。ハンドクリームってこんなに効果あるんですね。今までほとんど使ってこなかったので、ちょっと感動の域です。

当面の間、朝晩に使って行こうと思います。