こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

丸亀製麺(我孫子店)でうどんのテイクアウトをしてきた(えび天うどん弁当が旨かった!)

f:id:kojirocamp:20210223215940j:image

丸亀製麺でうどんのテイクアウトをすることにしました。入口のところに、お持ち帰りの「うどん弁当」の案内があります。ネーミングがいいですね。うどんのお弁当って。f:id:kojirocamp:20210224003911j:image

他にもお持ち帰りメニューがあります。
f:id:kojirocamp:20210223220021j:image

こちらの用紙に記入をしていきます。
f:id:kojirocamp:20210223215943j:image

スマホで注文できるんですね。この辺り、最近、どこのお店でも進んできた感じがします。
f:id:kojirocamp:20210223215953j:image

お持ち帰りメニューに記載されているもの以外の天ぷら等は自分で好きなものを取り、会計を済ませます。
f:id:kojirocamp:20210223220024j:image

天ぷら等はセルフで袋詰めします。
f:id:kojirocamp:20210223220013j:image

f:id:kojirocamp:20210223215949j:image

事前注文の受取場所がありました。
f:id:kojirocamp:20210223215957j:image

うどんはこんな感じで持ち帰りとなります。

こちらは、えび天うどん弁当。
f:id:kojirocamp:20210223215936j:image

こちらはぶっかけうどん並です。

f:id:kojirocamp:20210223220009j:image

家に着いたら早速、蓋をあけます。
f:id:kojirocamp:20210223215946j:image

 

感想

家で落ち着いて食べる丸亀製麺のうどんのテイクアウト。小さい子供がいるご家庭でオススメだと思います。お店で食べる雰囲気ともまた異なり、じっくりと味わえ、とても美味しかったです。

「えび天うどん弁当」は麺つゆと絡んだ玉ねぎ天の甘さと、添えられている煮物の味が合わさって絶妙の味加減になっていて非常にいいです。えび天はあった方がテンションがあがりますね。

また、近日中にテイクアウトしたいと思います。