こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

アルペンアウトドアーズフラッグシップストア柏店が3月5日にリニューアルオープンしたとのことなので行ってみた

3月5日、体験型アウトドアショップ「Alpen Outdoors Flagship Store(アルペンアウトドアーズ フラッグシップストア)柏店」がリニューアルオープンしたとのことなので、行ってみました。

f:id:kojirocamp:20210401075426j:image
f:id:kojirocamp:20210401075406j:image

一階をメインに見てきましたが、ノルディスクのコーナーがあり、テントが設営されていました。アジア最大級のノルディスクコーナーだそうです。インターネットの画像だけでは中々どういう物なのかわからないので、実際に物が設営されているものを見て購入できるのはいいですね。
f:id:kojirocamp:20210401075418j:image
f:id:kojirocamp:20210401075440j:image
f:id:kojirocamp:20210401075356j:image
f:id:kojirocamp:20210401075423j:image

この熊のマークが素敵です。憧れますね。
f:id:kojirocamp:20210401075433j:image
f:id:kojirocamp:20210401075410j:image
f:id:kojirocamp:20210401075401j:image
f:id:kojirocamp:20210401075343j:image

店舗中央にはアルペンオリジナルブランドのテントも設営されていました。
f:id:kojirocamp:20210401075351j:image
次はコールマンのコーナーも覗いてみます。
f:id:kojirocamp:20210401075413j:image

コールマンのコーナーはテント内が黒くなっているダークルームテクノロジー搭載のテントが多数設営されていました。これからの季節日差しも強くなってくるので、涼しく過ごせるテントは人気がありそうです。
f:id:kojirocamp:20210401075437j:image
f:id:kojirocamp:20210401075430j:image

自分もダークルームのテントを2年前に購入しました。昨年はキャンプに行けなかったので、今年は一回は設営したいところです。

 

今回は限られた時間の中でざっくりとしかお店の中を探索できませんでしたが、また、ゆっくりと見に行きたいと思います。