こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

芳蘭(ほうらん)で芳蘭焼きそば(ほうらんやきそば)を食べてきた【柏市松葉町】テイクアウトも充実

f:id:kojirocamp:20210425222651j:image

今回は柏市松葉町にある中国料理「芳蘭」で「芳蘭やきそば(ほうらんやきそば)」を食べてきました。芳蘭焼きそばは、具沢山のあんかけ五目焼きそばです。

f:id:kojirocamp:20210425222708j:image

こちらのお店に来るとほとんどこれを食べていますね。ボリュームもあり、美味しいです。
f:id:kojirocamp:20210425220847j:image

お待ち帰りメニューがありました。
f:id:kojirocamp:20210425220834j:image

自分はカシューナッツ炒めや定番のエビのチリソースなんかが好きですね。
f:id:kojirocamp:20210425220843j:image

「芳蘭焼きそば(ほうらんやきそば)」もお持ち帰りできます。
f:id:kojirocamp:20210425220851j:image

年末やお正月、お客さんが来た時に中華オードブルを注文するのもいいかもしれません。
f:id:kojirocamp:20210425220837j:image

こちらは「腸詰」です。中華のウインナーですが、甘味がありとてもお酒と合うツマミです。
f:id:kojirocamp:20210425220840j:image

腸詰を長ねぎをスライスしたものと一緒にして、この甘辛ダレと一緒に食べると、旨くて酒がどんどん進んでしまいます。(私はノンアルコールビールですが…)紹興酒とか合いますね。

久々に芳蘭に来て焼きそばと腸詰、餃子を食べたら満足満足。お腹一杯になって帰りました。

 

場所

国道16号沿いの柏消防署の近くにあります。