こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

スノーピークのローチェア30とローテーブルのセットを買ってみた【キャンプで使う最高のチェア】

f:id:kojirocamp:20210509092725j:image

キャンプでいい椅子に座ってくつろぎたい

キャンプでは焚き火の他、長時間、座っての作業が多く、キャンプの時間を快適に過ごすためには、自分に合った良い椅子が重要になってくると思います。

最近、キャンプに使う椅子をもう少し座り心地が良いものにしたいと思い、どの椅子がいいかずっと調べていました。

いくつかの椅子を座ってみて、やっぱりいいなと思っていたのが、スノーピークのローチェア30。座った時のグラつきの無い安定感と座った面の張りのある座り心地が心地良いですね。自然に調和するデザイン性も優れていると思います。一つの難点は値段がお高いところでしょうか。

キャンプ用の椅子もいくつか家にはあるので、ここは妥協しないで良い椅子をと思い、これまで少しずつ蓄えてきたキャンプ資金からとっておきの椅子を購入しよう、それならばスノーピークのローチェア30しかないと購入を決意しました。

 

ローテーブルも欲しい

椅子を買うのであれば、それにあった高さのテーブルが欲しいということになり、椅子に合わせてローテーブルもスノーピークのものが欲しくなります。こちらは、これまで注意して見てこなかったのでお店に一度見に行きました。

見に行った結論…。

テーブルの板は竹材で触りがよく、質が良い。それに、なんといってもスノーピークのローテーブルに非常にマッチする。これは、素晴らしいローテーブルである…。

やっぱり、同メーカーで揃えるのが一番という結論に至りました。

 

ローチェア30を2脚とローテーブルを購入

家族でこの椅子の良さを共有したいということと、一つの椅子では自分が座れる機会もほとんどないだろうと思い、色々考えた結果、今回はローチェア30を2脚、ローテーブルを購入することにしました。ここまでに至るのに結構時間をかけて買うべきか買わざるべきか検討を重ねました。今回は大奮発ですが、それに相応しい活用ができるのではないかと思います。

 

チェアとテーブルを開封する

f:id:kojirocamp:20210509102717j:image
PayPayモール(ポイント還元が12%つきました。これはでかいです。)で今回は購入しました。まずはテーブルから開封していきます。
f:id:kojirocamp:20210509102709j:image

カバーは袋状ではなく、被せる形状になっています。
f:id:kojirocamp:20210509102706j:image

凄いシステマテックかつ滑らかな動きで、開くだけで組み上がっていきます。
f:id:kojirocamp:20210509102725j:image
f:id:kojirocamp:20210509102713j:image

しまう際にはこちらのロックを解除することを忘れずに。
f:id:kojirocamp:20210509102721j:image
f:id:kojirocamp:20210509102703j:image

表面にもロック解除のシールが貼ってあります。シールは剥がしてしまいますが、忘れないようにしなくては。
f:id:kojirocamp:20210509103313j:image

次はローチェア30。色はカーキにしました。

カーキについては、自分が注文しようと迷っていた時に、カートに入れていたら一度品切れになったことがありました。

そういった経緯があり、数日後に入荷されていた時には迷わずに注文しました。
f:id:kojirocamp:20210509102728j:image

椅子の開き方は説明書に機材通り椅子を対角線上に開いていくとワンタッチで椅子形態になります。
f:id:kojirocamp:20210509103317j:image

ローチェア30とローテーブルの図。機能美という言葉が、相応しい感じです。

 

家族の反応

ローチェア30を2脚とローテーブルをダイニングに並べてみました。早速、みんなが我こそはと座り始め、家族からは大好評!

f:id:kojirocamp:20210509125617j:image

妻からは、「家の中の家具として良すぎる!キャンプに持って行くのが惜しくなる。汚してしまいたくない。」とのお言葉。

みんな思い思いに使い始めました。

1人1脚ずつこのローチェア30を買って、それぞれが家の中をローチェア30を持って移動してもいいのではないかと思ってきました。

 

妻のコメントがあるものの、近日、キャンプでこのローチェア30とローテーブルを活用してみたいと思います。

スノーピーク(snow peak) ローチェア30 カーキ LV-091KH

スノーピーク(snow peak) ローチェア30 カーキ LV-091KH

  • 発売日: 2015/08/12
  • メディア: スポーツ用品
 
スノーピーク(snow peak) ワンアクションローテーブル竹 LV100T

スノーピーク(snow peak) ワンアクションローテーブル竹 LV100T

  • 発売日: 2012/03/12
  • メディア: スポーツ用品