こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

ブルーシールアイスクリーム、沖縄料理が食べられる道の駅 さかいに行ってきた【茨城県境町】

f:id:kojirocamp:20210723150247j:image

ブルーシールのアイスクリームです!

こんな時期なので、家からそれ程遠くないところにある道の駅に行ってみることにしました。今回行ってきたのは、茨城県境町にある「道の駅さかい」です。

f:id:kojirocamp:20210731231108j:image

こちらでは、沖縄で定番のブルーシールのアイスクリームが食べられます。
f:id:kojirocamp:20210723150251j:image

色々なフレーバーがあり、迷います。2種類のアイスが入って400円。

自分は「塩ちんすこう」と「さとうきび」のアイスをチョイス。沖縄ならではの味わいを選びたくなります。「塩ちんすこう」はクッキーがアイスクリームの中に入っているような感じで、美味しい!今日も猛暑で、車の中でアイスクリームを食べましたが、とても美味しく満足満足。
f:id:kojirocamp:20210723150243j:image

他の食べ物メニューも惹かれます。ポークたまごおにぎり!、焼きそば!、うまそうです…。
f:id:kojirocamp:20210723150256j:image

道の駅で沖縄を体感できてテンションが上がります。

f:id:kojirocamp:20210723150426j:image

おっと、ゴールドバレル!

自分も初めて買って食べてみました。これは、スッゴイ甘さですね。どうやったらこんなに甘い果物が作れるんだろうという感じです。

f:id:kojirocamp:20210723151408j:image
f:id:kojirocamp:20210723151414j:image
f:id:kojirocamp:20210723151418j:image
f:id:kojirocamp:20210723151400j:image
沖縄のものばかりに目がいってしまいましたが、他も充実してます。

f:id:kojirocamp:20210723151248j:image

カップ酒たくさん!

f:id:kojirocamp:20210731225737j:image

道の駅さかいの1番人気の究極のメロンパン。
f:id:kojirocamp:20210731225752j:image

2番人気の一休揚げ。
f:id:kojirocamp:20210731225725j:image
f:id:kojirocamp:20210731225743j:image
f:id:kojirocamp:20210731225722j:image

メダカも売っていました。
f:id:kojirocamp:20210731225733j:image
f:id:kojirocamp:20210731225711j:image

下駄ですね。ちょっと履いてみたい感じもします。
f:id:kojirocamp:20210731225729j:image
f:id:kojirocamp:20210731225740j:image

新鮮野菜も豊富。
f:id:kojirocamp:20210731225748j:image

一周ぐるっと回ったらまた、沖縄のエリアに戻って来てしまいました。オリオンビール、美味そうだな。
f:id:kojirocamp:20210731225755j:image
f:id:kojirocamp:20210731225718j:image
f:id:kojirocamp:20210731225759j:image

沖縄バヤリースの沖縄シークワサー、買ってみました。酸っぱいかと思いきや、程よい甘さで美味しく飲みやすいです。

f:id:kojirocamp:20210731230228j:image

ビールも飲めるし、ピザーラもあります。
f:id:kojirocamp:20210731230232j:image

このボロニアソーセージガーリックピザ、いつか食べたい!

 

帰りは道路を挟んで向かいにあるメガドンキを物色してから帰りました。

 

ホームページはこちらです。↓

道の駅さかい

こちらのホームページを参考にしながら、また、訪問したいと思います。