こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

SOTOのST-310をカスタマイズしてみた

f:id:kojirocamp:20211002224904j:image

さて、今回はSOTOの人気バーナーであるST-310のカスタマイズを行います。

写真はSOTOから出されているカスタマイズのセットです。
f:id:kojirocamp:20211002224912j:image

箱から出すとこんな感じです。
f:id:kojirocamp:20211002224909j:image

スイッチですね。
f:id:kojirocamp:20211002224924j:image

さて、まずはバーナーの足の部分にチューブを入れていきますが、そのままではチューブが入っていかないので他の方のサイトで見たハンドクリームを塗ってはめていくという方法を参考にやっていきたいと思います。

f:id:kojirocamp:20211002230012j:image

金沢出張の時に妻に買ってきたもののそのままになっているハンドクリームを発見。
f:id:kojirocamp:20211002224907j:image

五徳の先端にハンドクリームを塗っていきます。

ハンドクリームが潤滑油となり、直ぐにはまることができました。

これで、足の部分を触ってヤケドする恐れは大幅に減少したと思います。
f:id:kojirocamp:20211002224914j:image

次にスイッチです。スイッチの黒い取って部分を取り外し、パーツを奥まで入れ込みます。入れたら、ねじ回しで固定。固定が終わったらスイッチを元に戻して完成です。
f:id:kojirocamp:20211002224917j:image

これで、今まで押しにくかった点火スイッチも押しやすくなりました。

f:id:kojirocamp:20211002224902j:image
f:id:kojirocamp:20211002224922j:image

完成です。(写真は娘撮影)

黄色のチューブとスイッチが良いアクセントになりました。

部品をはめただけですが、カスタマイズして、より、自分のものという愛着を強く持つようになりました。

www.kojirocamp.com