こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

ガンダムファクトリーヨコハマで実物大の動くガンダムを見てきた

f:id:kojirocamp:20211022132229j:image

今回は2020年12月19日(土)から2022年3月31日(木)までの期間限定で、オープンしている「ガンダムファクトリーヨコハマ(GUNDAM FACTORY YOKOHAMA)に行ってきました。

こちらでは、実物大(高さ18メートル)の動くガンダムが見られるということで、前々から一度見てみたいと思っていたところ、遂に見る事ができました。

 

チケットを購入する

入場チケットはスマホのアプリから購入しました。入場料は13歳以上が1,650円、7~12歳が1,100円。ガンダムの頭部などを間近に見られるGUNDAM-DOCK TOWERは入場料とは別に観覧料3,300円(7歳以上共通)のチケットが必要です。

どこまでのチケットを購入するか?というところで迷いますね。

間近に見られるチケットの価格が入場料とは別に3,300円ということで、家族で行くと大変な金額になってしまうため、今回は見送ります。

入場料でガンダムを見るのと、おみやげ購入(ガンダムベースショップ)、ガンダムカフェに行く事ができます。

 

動くガンダムを見る

f:id:kojirocamp:20211022132213j:image

雨が降っていたので、ガンダムが果たして動くのか?と若干心配しましたが、無事に動くところを見る事ができました。

f:id:kojirocamp:20211022132223j:image

ゲートが開き…
f:id:kojirocamp:20211022132220j:image

足が前に一歩動きました!

これは感動ですね。その迫力に思わず

「おーっ!」

という声が漏れてしまいます。
f:id:kojirocamp:20211022132226j:image

膝が曲がるとともに前傾姿勢となり、絶妙なバランスを保ちながら動いています。

f:id:kojirocamp:20211022132237j:image

しゃがみました。

この後、しばらくしてガンダムが立ち、ポーズを取り、ベースに戻りました。

 

ハロのポップコーンを買う
f:id:kojirocamp:20211022132217j:image
f:id:kojirocamp:20211022132232j:image

入っているポップコーンは至って普通のポップコーンです。ケースが可愛いですね。

以前、お台場のガンダムベースショップでハロのプラモデルを娘に買ってあげたところハロ好きになっており、せがまれて購入です。

f:id:kojirocamp:20211028191151p:image

 

ガンダムベースショップへ行く

f:id:kojirocamp:20211022132234j:image

雨が降って寒いということで、カイロを買いました。

当初は本当に全く買うつもりは無かったのですが、せっかく来たのでプラモデルも見てみますか!と…。

しかし…。ガンダムのプラモデルを見るとやはり欲しくなってしまいます。

一目見て「うわっ!これは…!」と思ったのがこちら。

f:id:kojirocamp:20211028192736j:image

人気のRG「ジオング」のガンダムベースショップ限定クリアカラーバージョン!

f:id:kojirocamp:20211028190550j:image

ガンダムはこれまで何体も作ってきましたが、ジオングはこれまでに作った事が無かったんですよね…。

ガンダムベースショップでしか買えないという限定商品であることと、ガンダムファクトリーに来てからの魂の昂りにあがらう事が出来ず…買ってしまいました。

「やっほー!」

f:id:kojirocamp:20211028191604j:image

早速作ってみました!

「か、かっこえぇ…。」

家族からは手が怖いという反応…。

 

ガンダムカフェに行く

f:id:kojirocamp:20211022132240j:image

少し休憩をしていくことにしました。

f:id:kojirocamp:20211028191000j:image
f:id:kojirocamp:20211028190958j:image

ハロのあんまん…
f:id:kojirocamp:20211028191004j:image

袋を剥がすとこんな感じですよ。
f:id:kojirocamp:20211028190954j:image

ハロのパンケーキ。

ガンダムカフェで一息つけました。

 

f:id:kojirocamp:20211028191325p:image

ガンダムファクトリーは、自分に付き合わされた家族の反応は思っていたよりも薄いもので終わりましたが、自分みたいなガンダム好きにはたまらない場所でした。やっぱりいいですね。ガンダムは。