こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

日高屋でチゲ味噌ラーメンを食べたら美味しかった話

f:id:kojirocamp:20220126212818j:image

仕事の帰り道、とても寒い日だったので、温かいものを食べたくなりました。

そんな時に目の前には日高屋が…

今日の昼ごはんは、安定のクオリティの日高屋にすることにしました。

今日オーダーしたのはチゲ味噌ラーメンです。

f:id:kojirocamp:20220126212816j:image

チゲ味噌ラーメンの麺は平打ち麺です。チゲ味噌は結構辛く、脳天の毛穴が若干開きそうになりますが、自分には丁度良い辛さです。熱さ、辛さでハフハフしながら麺を啜ります。

濃厚なチゲ味噌のスープが麺に程よく絡みます。ニラ、白菜キムチ、玉ねぎ、豚肉に溶き卵が入り具沢山なのも嬉しいところです。

f:id:kojirocamp:20220126212826j:image

ラーメンと一緒に頼んだのは餃子3個。ラーメンだけでは今日の腹具合的にちょっと足りないかなと頼んでおきました。
f:id:kojirocamp:20220126212813j:image

最近好きな餃子の食べ方は、お酢にコショウをバッとかけてそれに餃子をつけて食べる方法。
f:id:kojirocamp:20220126212821j:image

これぐらい豪快にコショウかけます。
f:id:kojirocamp:20220126212823j:image

これが美味いんです。

チゲ味噌ラーメンを啜りつつ、全体のボリュームを見ながらバランス良く餃子を食べていきます。

日高屋に行くと、自分の中のもう一方の雄である「バクダン炒め定食」も捨て難いのですが、今日のチゲ味噌ラーメンは外の寒さ、一仕事終わった後の開放感が相まって格別に美味しかったです。

良い選択をしたと思います。