こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

PS5(プレステ5)の抽選販売に応募してみた(第一弾 ビックカメラ)

f:id:kojirocamp:20220203212942j:image

2020年の11月に発売されたPS5。出始めの頃はあまり関心が無かったのですが、ここ最近に来て急に気になり出し、発売から1年以上経ってるので流石にもう買えるのかと思っていたところ、品薄で抽選販売になっている程の人気とのことです。

店頭販売では、ヨドバシカメラやビックカメラ、ノジマなどで行われていることもあるようですが、いずれも販売されれば瞬殺のようです。

まだまだ専用ソフトもそれ程多くなく、どこにそれだけの魅力があるのか?というところですが、①映像のクオリティが凄い、②読み込み速度が超早い(PS4の約100倍)、③PS4との互換性がある、④ワイヤレスコントローラーが凄い、⑤これからPS5の機能を活かした圧倒的なクオリティのゲームが出てきそうだ…と、いったところでしょうか。

この時勢なので、外出も控える必要があり、充実したお家時間を過ごしたいというところにうってつけです。自分も抽選販売に参戦することにしました!

PS5には通常版(ディスクが入れられる)とデジタルエディション(ダウンロードのみ)があり、通常版を狙っていきます。

早速、第一段、2022年1月20日に申し込んだビックカメラの抽選結果が来ました。

さて、結果は…

f:id:kojirocamp:20220203234119p:image

ハズレです…。

まあ、人気商品ですから、そんなには簡単に当たらないでしょう。

気を取り直して他の抽選にも応募していきたいと思います。取り敢えず、抽選販売が開始されたものから応募していきます。

GEO、ノジマ、セブンネット、ブックオフ、ドンキに応募してみました。今回の応募において抽選結果が出るのは大体2月中旬頃までです。

さて、これで購入することはできるのでしょうか?結果が出るのが待ち遠しくワクワクしてきました。