こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

韓国居酒屋「こぶた」でチヂミとトッポギをテイクアウトしてみた【柏たなか】

f:id:kojirocamp:20220427225956j:image

以前からお店の存在は知っていて、いつか行ってみたいと思っていたお店が「韓国居酒屋こぶた」です。場所は柏たなか小近くの薬局のセイムス、ファミリーマートの程近くにあります。

今回はこちらのお店でテイクアウトをしてみました。メニューはこちら。
f:id:kojirocamp:20220427225946j:image

テイクアウトできるメニューとできないメニューがあるとのことです。今回は韓国を感じられるものを選びたく、トッポギとチヂミを注文してみることにしました。チヂミは大と小があり、どのくらいの大きさか確認したところ、大人2人だったら小でいいねとのこと。小サイズの海鮮チヂミを注文しました。

f:id:kojirocamp:20220427235154j:image

注文すると、その場で作り始めてくれます。

熱々の料理を容器に入れてもらうと「温かいうちに食べてくださいね。」とのこと。

足早に帰路に就くことにします。

f:id:kojirocamp:20220427225950j:image

さて、チヂミです。
f:id:kojirocamp:20220427225942j:image

小なのにボリュームがすごい!
f:id:kojirocamp:20220427225953j:image

海鮮の具が歯応えのアクセントになっていて旨いです。お店の人が行った通り、チヂミは海鮮がオススメですね。
f:id:kojirocamp:20220427225959j:image

続いてトッポギ。

甘くて辛いですね。オデンという韓国のさつま揚げが入ってました。日本の食材には無い味わいでこれは良いです。総じて本格的な味わいではないでしょうか。

 

メニューを見てると「カムジャタン」がありました。昔、友達に連れられて新大久保に食べに行ったなあと思いながら、久しく食べていないカムジャタン。あー、カムジャタン食べたくなりました。

近いうちに、カムジャタンを食べに来たいと思います。