こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原でハロウィンキャンプをしてきた

f:id:kojirocamp:20221011170905j:image

子供の友達家族、3家族でキャンプ・アンド・キャビンズ那須高原のハロウィンキャンプに行ってきました。

こちらのハロウィンキャンプ、これまでに一度来たことがありますが、趣向を凝らしたイベントが多く、全てのイベントに参加するとほぼ一日中イベントがあり、子供は特に楽しめるキャンプ場となっています。このようなキャンプ場なので人気が凄く中々予約が取りにくい状況になっています。予約をしていただいたママさん、ありがとうございました。非常に感謝しております。

f:id:kojirocamp:20221011170754j:image

飾りつけも凝っていて、テーマパークのような世界観が素敵です。
f:id:kojirocamp:20221011170815j:image

カボチャのランタンが並んでいます。自分も前回は制作してみましたが、子供は興味津々です。

f:id:kojirocamp:20221011180828j:image

 

“わたあめ”をもらいにいく

今回、ボランティアで出店されている“わたあめ”のテントから、まず行ってみました。

f:id:kojirocamp:20221011174324j:image

f:id:kojirocamp:20221011170750j:image

わたあめにこんなに種類があるんですね。f:id:kojirocamp:20221011174359j:image

フワッフワのわたあめを嬉しそうに頬張ります。大きさも形も色もワクワクするわたあめでした。

 

ヤジロベーで遊ぶ

f:id:kojirocamp:20221011174859j:image

こちらは予約制。回転しながら上がったり下がったり…。楽しそうですね。自分も一度乗ってみたいものです。

 

クリスタルハンターで原石を発掘する

こちらも予約制です。限定のレアアイテムは「ひかるビー玉」。こういう光る物って惹かれますよね。

f:id:kojirocamp:20221011175605j:image

f:id:kojirocamp:20221011175600j:image

いざ、出発。内容としては、砂の中に埋まっている石やメダル、レアアイテムを探して発掘してくるというものです。
f:id:kojirocamp:20221011175615j:image

何と、レアアイテムの光るビー玉を1個、発掘することが出来ました。

尚、ここで発掘した原石は、ショップの近くにある工房で原石磨きをすることもできます。大きめの原石を見つけられるといいですね。

f:id:kojirocamp:20221011181333j:image

 

昼はピザを食べる

昼はキャンプ・アンド・キャビンズの中で販売されているピザ、パスタ、唐揚げ、ポテトをいただきます。こちらのピザ、生地からこちらのお店で作られている本格的なピザでとても美味しいです。値段もこのクオリティでなんと500円‼︎

f:id:kojirocamp:20221011181057j:image
f:id:kojirocamp:20221011181100j:image

尚、チェックインは午後からなのですが、今回はキャンプアンドキャビンズのイベントを最大限に楽しめるよう午前中から現地に来ています。

これから外の駐車場からサイトに車を移動するため、自分はノンアルコールビールをいただきます。こちらの写真のノンアルコールビール、ビンもオシャレですが、味も良くノンアルコールでも自分は満足してしまいました。

 

テントを設営する

さて、午後になり早速テントの設営に取り掛かります。今晩から翌日の午前中にかけて雨の予報ですので雨に降られる前に急いで設営です。

f:id:kojirocamp:20221015214902j:image

こちらの鮮やかな緑のテントが自分のテントです。流行りのアースカラーではなく非常に目立つ色合いです。今、キャンプ場ではほとんど被ることはありませんね。

今回は、雨の予報ということで設営と撤収に優れているモンベル、ムーンライトをチョイスしました。久々の登場です。タープの下にテントを設営することにより、撤収時もあまり濡れずに撤収することができます。

テントの設営が完了したら飾りつけです…。

 

トリック・オア・トリートに参加する

f:id:kojirocamp:20221015225102j:image

夕方から始まるトリック・オア・トリートに向けて飾りつけを急ぎます。その間に子供達は衣装に着替えていました。子供達は可愛らしい魔女に変身です。

大人も衣装があるとのことでしたが、ここで謎のジャンケンが始まりました。なにやら衣装はビールとかの着ぐるみがあるとのこと。

あまり深く考えずにジャンケンをします。

じゃんけーんぽん!

自分はじゃんけんに負け、衣装は残った物になりました。ここで、自分は少々トイレに席を外します…。

 

戻ってきたら、大人達も各々の着ぐるみを着ています。

f:id:kojirocamp:20221015225118j:image

こんな感じですね。皆さん、可愛らしい感じです。

そして、自分の衣装はこちら。

f:id:kojirocamp:20221015225128j:image

どどーん‼︎

f:id:kojirocamp:20221015232408j:image

このホットドッグの衣装が自分です。

インパクト絶大‼︎

………。

この衣装は残るべくして残りましたね…。

そして、大人達は席に陣取り、子供達がやってくるのを待ちます。

 

“トリック・オア…トリート”は60分かけて、子供が「トリック・オア・トリート」と言いながら各サイトをまわりお菓子をもらいに行くというイベントです。

f:id:kojirocamp:20221016093008j:image

f:id:kojirocamp:20221012010835j:image

子供達にお菓子を配ります。

ここでアクシデント発生。お菓子を渡す際に、低めのテーブルにお菓子を置き、自分は腰をかがめて作業をしていたところ、腰が悲鳴をあげてしまいました。途中まで我慢していましたが我慢の限界を迎え、椅子に座りながらお菓子を配ることにします。この子供の列は300人位だったそうです。次回の機会がある際は無理せず最初から椅子に座りたいと思います。

 

ビンゴ大会に行く

トリック・オア・トリートが終わり、休憩したいところですが、間もなくビンゴ大会が始まるとのこと。休む間も無く、次のイベントに突入していきます。

f:id:kojirocamp:20221016121146j:image

ここのビンゴ大会の商品はどれも欲しい商品が景品になっているので、思わず熱くなります。いつかキャンプ・アンド・キャビンズの自転車、当てたいものです。

 

夜ご飯の支度をする

ビンゴ大会が終わったらようやくご飯の支度に取りかかります。ここまで来ると夜ご飯を作る体力は無くなっています…が、準備します。今回は鍋がメインになりました。

f:id:kojirocamp:20221015222915j:image

f:id:kojirocamp:20221015222543j:image

こちらのビール瓶素敵ですね。那須インター降りてキャンプ・アンド・キャビンズに行く道中にあるローソンで買いました。瓶の栓の金具の部分が魅力的です。

 

雨が降ってくる

夜から雨が降り始めました。

f:id:kojirocamp:20221014223405j:image
f:id:kojirocamp:20221014223408j:image

この日は結構な雨が降りました。雨の日は特に夜中にトイレに行く時が大変になりますね。久々に雨の中、テントで寝ました。

 

朝食を食べる、そして片付ける

朝は小雨になりました。定番のフレンチトーストとスープを買いに行き、朝食を済ませます。

朝食を食べたら、テントを片付けます。やはり、雨天の際は、ムーンライトテントとタープの組み合わせは撤収しやすくて◎です。濡れたテント、フライ、タープはビニール袋に突っ込んでいきます。

さて、濡れたテントはいつ干そうか…、次の土日まで放置していたらカビてしまうかな…、なるべく早く干さなくては…と、考えながら片付けます。このテント干しが面倒ですね。

次の日が晴れの日でお休みだと最高なのですが…。

 

そして帰宅へ

テントを片付けた後も原石磨きや工房で制作を行い、ランチはキャンプ・アンド・キャビンズのパスタを食べました。

f:id:kojirocamp:20221015213058j:image

自分が食べたパスタはカニのクリームスパゲッティでした。平打ち麺に濃厚なカニのクリームがよく絡み旨かったです。機会がありましたら皆さんも是非ご賞味ください。おススメです。

チェックアウト後もこんなに堪能できるキャンプ場は自分の中では初めてです。子供も遊び尽くし満足そうな顔です。夕方にキャンプ・アンド・キャビンズをあとにしました。