某キャンプ系YouTuberのYoutubeを見ていたところ、これはカッコいい!と思うフライパンがそこにはありました。焚き火でフライパンとして使って、そのままお皿として使える槙塚鉄工所のフライパンディッシュ。一体どこで買えるのだろうとAmazonや楽天で探してみましたが、どこも品切れ…。みんな思うことは一緒ですね。
買えた人はどう買ったのか、ネットで調べたところ、結構皆さん頑張ってネットを常に見て購入されている方もいらっしゃった様子ですが、ネットで品切れになっていても店舗に行けば購入できる事があるとのこと。
早速、お店に電話したところ、なんと、フライパンディッシュの小は在庫があるとの回答!こんなにあっさりと買えてしまって嬉しい!
フライパンディッシュには大・中・小とあり、自分が欲しいと思ったのは中と小。お店に突撃して購入してきました。
フライパンディッシュの小をお店の方に所望したところ、「今、たまたまディッシュハンドルもあるのでどうですか」とのこと。聞いたところによると、これも人気の商品なんだそうです。
お店にはこの持ち手の部分が無く、別売りの火吹き棒と連結できるものも売っており、Youtubeで見た時はこの持ち手のみで使っていた方や、持ち手を自作する猛者もいましたが、自分にそこまでは無理だろうと判断し、ディッシュハンドルも一緒に購入しました。
フライパンディッシュを開封していきます。このフライパンディッシュを包んでいる紙がまた、綺麗にフライパンを包んでいて嬉しくなります。
こちらがフライパンディッシュです‼︎
ディッシュハンドルもつけてみましたよ。フライパンに職人の熱い思いを感じますね。
さすが純正の組み合わせであり、ピタッとハマります。グラつき等はありません。
こんな感じですね。
うーん、素敵…。
裏面にはタキビズムの刻印がなされています。
フライパンディッシュは鉄なので、お手入れが多少面倒になりますが、手入れをしていれば末長く使用する事ができます。この大事に使えば末永く使えるというところが男心をくすぐります。
家で色々使ってみようと思います。
まずはジブリ飯でベーコンと目玉焼きかな。