こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

【エーライト メイフライチェアが復刻】遂にあのメイフライチェアを入手した話(ゆるキャン△で登場)【グランドトランク メイフライチェア】

f:id:kojirocamp:20221125223659j:image

ゆるキャン△を見て以来、ずっと気になり探していたものの買えなかったメイフライチェアですが、グランドトランクというブランドのもと、復活したという情報を聞きつけました。これは絶対欲しい!ということで迷わずポチり。遂に入手してしまいました!

 

メイフライチェアとは

2008年に登場し、特徴的な蝶のロゴとカラフルなカラー展開で、アウトドア用折り畳みチェアの先駆けとして名を馳せ、【ゆるキャン△】への登場で話題となるも、2018年頃に惜しまれながら事業を終了した「エーライト」の定番チェアです。今回、エーライト創業者Kim Tae氏をデザイナーとして迎え入れた米トラベルギアブランドの「グランドトランク」の下で復活したものになります。

色は5色展開です。

f:id:kojirocamp:20221125224926j:image

出典:UPI

f:id:kojirocamp:20221125224038j:image

ようやく届きました。待ち遠しかったー。f:id:kojirocamp:20221125224041j:image

袋に説明書がありますね。
f:id:kojirocamp:20221125224044j:image

中に入っているのはこんな感じ。ポールとシート部分です。このホライズンの色使いが自分の中でグッときましたね。本当にワクワクさせる色使いです。

f:id:kojirocamp:20221125225402j:image

しっかりと蝶々のマークとALITEの文字がプリントされています。

f:id:kojirocamp:20221125224048j:image

説明書が無くても感覚的に組み立てできます。
f:id:kojirocamp:20221125224051j:image
f:id:kojirocamp:20221125224054j:image

簡単に組み立てできました。

f:id:kojirocamp:20221125224449j:image 

f:id:kojirocamp:20221125231612j:image

持った感じがとても軽いです。

早速座ってみます…。

座面は低く、ゆったりと座れます。

ソロキャンプ用に座面の低いチェアが欲しかったんですが、自分の中ではこれしかない!と思っていたんですよね。購入できて嬉しさもひとしおです。

これで、またキャンプに行くのが楽しみになりました。