こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

スタンレーのフードジャーを買ったので、使ってみた(キャベツ、ベーコン、ウインナーのミルクスープ)

f:id:kojirocamp:20221221121728j:image

昨日初めて作ってみたフードジャーによるスープ弁当の成功を受け、今日もスープを作って、会社に持ち込みました。
f:id:kojirocamp:20221221121731j:image

おにぎりを作れなかったので駅ビルの「おむすび権兵衛」でおにぎりを2個買ってきました。おむすび権兵衛のおにぎりはいつ食べても美味しいですよねー。
f:id:kojirocamp:20221221121734j:image

準備は整いました。

蓋を開ける瞬間が楽しいです。出来栄えはどうか!
f:id:kojirocamp:20221221121738j:image

あたたかくて美味しそうです。

今日も具だくさんにしました。この具だくさんなのが口の中で色んな歯応えとなって旨いんですよね。今日も大成功です。キャベツが甘い!

少し多めに作ったので、家で味見をしてきたのですが、このお昼のタイミングで食べるのが旨さが倍増するのかもしれません。果たして、フードジャーの中でじっくりと煮込まれるから上手くなるのでしょうか?

昨日は鶏がらスープベースにしたので、今日はコンソメベースで牛乳を入れてみました。

f:id:kojirocamp:20221221121741j:image

今回のレシピです。

【レシピ】

・キャベツ、ベーコン、ウインナーを細かく切る。

・牛乳を300ml程度、水を100ml程度入れて煮立たせる。上記の具材も入れてしまう。

(フードジャーの中で煮えるので、適当でOK)

・コンソメの素(固形タイプ)を1個入れる。

簡単です。こんなに簡単なのに、そこら辺のお店のスープより美味しいんじゃないかしら?と思ってしまうのは、自分で作っているからでしょうか。
f:id:kojirocamp:20221221121744j:image

ご馳走様でした。今日も満足です。