こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

YETI (イエティ) ランブラー 18オンスボトル チャグキャップ付きを買ってみた

f:id:kojirocamp:20221224222022j:image

スタンレーのフードジャーを買ってこれはいい!と思っていたところ、今度は水筒が欲しくなりました。スタンレーの水筒を調べていたところ、インターネットで目に入ってきたのはイエティの商品。このフォルムに目を惹かれ、買うか買わないか迷った結果、買ってしまいました。

f:id:kojirocamp:20221224222025j:image

イエティのランブラーボトルは持った時に少し重さを感じますが、この持ち手が持ち運びしやすく、手にしっくりときます。
f:id:kojirocamp:20221224222028j:image

チャグキャップは冷たいものを飲む用のペットボトルのような飲み口です。
f:id:kojirocamp:20221224222032j:image

この飲み口がまた良いんです。飲み口の口に含んだ時の何気ない口触りが気持ちよくしっくりきます。
f:id:kojirocamp:20221224222034j:image

ボトルの中にはイエティのシールが入っていました。このシールはどこに貼ろう。シンプルでカッコいいです。

冷たいものだけでなく、温かい飲み物も持ち運びたいとホットショットキャップも別に購入しました。イエティのボトルは飲み口を変えることができます。
f:id:kojirocamp:20221224222037j:image
f:id:kojirocamp:20221224222043j:image

こちらのホットショットキャップ、全てを外すことができるので、大変洗いやすいです。
f:id:kojirocamp:20221224222046j:image

ホットショットキャップをつけてみました。こちらもビジュアルが素敵!

イエティのタンブラーは色も多彩ですが、どの色も魅力的な発色でどれを選ぶか迷います。本当にどの色も素敵ですが、自分はフードジャーに合わせてマットブラックを選びました。シックですねぇ。

このボトル18オンスというサイズは、約532ミリリットルです。会社やキャンプ、ちょっと公園に持っていく時のサイズとしてピッタリのサイズだと思います。

ボトルの重量に飲み物をフルで入れると、結構重量感があります。重さはあるのですが、このボトルの見た感じと持った感じが抜群に気に入ってしまい、今では、他の水筒は考えられなくなりました。

所有欲を満たすにあたって、その説得力は抜群です。これは毎日大事に使いたくなるボトルだと思います。他のサイズ、色も欲しくなってしまいそうです。