こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

ステイシーst2を持って気軽にデイキャンプをしてきた【利根川ゆうゆう公園】

f:id:kojirocamp:20230212223849j:image 

今日は午後から利根川ゆうゆう公園でデイキャンプをしてきました。

デイキャンプの定義とは?というところがありますが、自分の場合、自分の家以外の場所でテントを立てたら取り敢えずキャンプということにしています。

2月でも気候が良かったためか、多数のキャンパーがいました。今日は風が強かったです。
f:id:kojirocamp:20230212223852j:image

風が強かったですが、ステイシーst2は相変わらず設営しやすく15分で設営できました。この位のサイズが設営しやすくていいですね。後片付けのことも考えるともうこのテント以外使えません…。

今回は見映えが良さそうな後ろ姿を中心にお送りしています。
f:id:kojirocamp:20230212223846j:image

前の感じです。今日みたいな日は紐で引っ張らないといけませんね。
f:id:kojirocamp:20230212223856j:image

テントの中からの画像です。テントの中は安定、広々です。
f:id:kojirocamp:20230212223902j:image

お湯を沸かしてカレーめんをいただきます。寒い外で食べるのが美味いんですよね。
f:id:kojirocamp:20230212223859j:image

のんびり過ごして日が暮れたのを確認してから帰りました。

ステイシーst2、後片付けも1人で楽々撤収です。(←ここ大事)

今日もスタートが遅く、のんびりと午後から来てしまいましたが、もっと早くくれば良かったなぁと思いました。