こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

家の玄関にツバメの巣ができていた話

f:id:kojirocamp:20230506145209j:image

玄関にツバメの巣を作っている形跡があったものの、その後なかなか巣作りが進展していなかったため、うちの家はツバメの中でいくつかの中の候補としてはあがっていたものの、今回は選ばれなかったのかと残念に思っていました。

しかし、2泊3日の旅行に出かて帰ってきた5月5日の夜…。

あまり期待せず、玄関を見てみると、小さいツバメの巣ができていました!

次の日の朝、ツバメの巣を見てみたらこんな感じ。

f:id:kojirocamp:20230506145535j:image

玄関の扉を開けるたびにツバメが2羽飛んでいきます。

f:id:kojirocamp:20230506145610j:image

ツバメ、巣の中にいますね。

ツバメを驚かさないように、玄関の扉はなるべく静かに開閉するように注意したいと思います。

これからもあたたかく見守っていきたいと思います。