こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

いづみ亭 ネギレバ定食はボリュームたっぷりで美味かった

f:id:kojirocamp:20240605135321j:image

f:id:kojirocamp:20240605135344j:image

孤独のグルメで出ていた手賀沼近くの定食屋、いづみ亭に行ってきました。

このお店はネギレバが美味しいとのこと。ほとんどの方はネギレバ定食を注文しているようで、自分もネギレバ定食を注文します。

もう一つ気になるメニューは鶏皮餃子。こちらも食べたかったのですが、それは次回のお楽しみにしたいと思います。

f:id:kojirocamp:20240605135321j:image

さて、こちらがネギレバ定食。ご飯たっぷり、ネギレバもたっぷりで美味しそう!

まず、レバーは火の通り方が絶妙で、火は通っていますが、パサパサしておらず柔らかいといった感じです。臭みもありません。また、このタレが最高。ご飯が進む進む…。例えるならば、美味しい焼肉屋さんのタレをネギレバにあうようにカスタマイズされているような…そんな感じがします。ネギもまたこのタレと絡みシャクシャクと。ご飯との相性が抜群です。ボリュームもたっぷり、こんな定食屋が近くにあったら間違いなく通いますね。

「ネギレバ」のほか、「レバタレ」というメニューもありました。こちらもどんな感じなのか非常に興味が惹かれました。

f:id:kojirocamp:20240605135351j:image

昼は13時半まで。今日は13時頃お店に着きましたが、次から次へとお客さんが途切れません。お店の前に椅子が並んでいましたが、ピークの時間帯は並ぶのだと思います。

店の奥には広めの駐車場がありましたので、駐車には困りませんでした。

周辺には、キャンプ場のオガワのGRAND lodge FIELDや RECAMP しょうなん(手賀の丘公園内)、かしわしょうなん夢ファームなどがありますので、キャンプ帰りに立ち寄るのもおすすめです。