こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ケニーズ・ファミリー・ビレッジでキャンプをしてきました

今回は妻の会社の友人家族、3家族でケニーズ・ファミリー・ビレッジへ行って来ました。場所は埼玉県の飯能市になります。 仕事からそのままキャンプに向かう 出発日は午前中が仕事だったので、仕事場からそのままキャンプ場に向かいました。渋谷から中央道に…

驚きのテイスト“狭山茶コーラ”を飲んだ

ケニーズ・ファミリー・ヴィレッジでのキャンプの帰り間際、妻がお金を崩すために買ってきた飲み物がこれ『狭山茶コーラ』です。 瓶のサイズ、怪しげな色、可愛らしいラベルを見て、これは斬新なものを買ってきたなと妻のセレクトに感心しました。 お茶のコ…

カーキャリア(ルーフキャリア)の設置について検討してみる〜キャンプ用品の車への収容スペース不足の対策について考えてみる〜

我が家の愛車はキューブです。普段、大人2人、子供1人が乗る分には全く問題がないのですが、キャンプの時になると写真の通りとなり、車内が目一杯の状態になります。 キャンプの椅子をヘリノックスの椅子にしたり、テーブルを小さいものにしたりと収納を考え…

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原でハロウィン・キャンプをしてきました【3日目】

キャンプ・アンド・キャビンズでのハロウィン・キャンプ、二泊三日の最終日となりました。今日は晴れ間が見えています。 早速、昨日食べて美味しかったモーニングサービスを買うために、7時15分のオープンに合わせて7時から並び始めます。 モーニングサービ…

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原に行ってきました(ハロウィン仮装パーティ、トリック・オア・トリート、かぼちゃランタン制作に参加してきました)【2日目】

今回のキャンプはキャンプ・ハロウィンのイベントに参加すべく、キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原へ2泊3日で行ってきました。本ブログは2日目の様子です。 モーニングサービスに並ぶ 昨日夜に見たモーニングサービスの看板には数量限定と記載されている…

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原でキャンプ・ハロウィンに参加してきました【1日目】

今回はハロウィンのイベントを開催しているキャンプ・アンド・キャビンズ那須高原に、子供の保育園の友達ご家族と三家族で行ってきました。 こちらでは、10月の毎週週末にハロウィンのイベントを開催されているようですが、三連休プログラムというものが催さ…