こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

年末、藤井商店へ旨い肉を買いに行く方は予約必須です【茨城県守谷市】

昨年末、旨い肉を食べたいということで、茨城県守谷市にある『藤井商店』に肉を買いに行きました。 店の駐車場の前に着くと、警備員が立っていました。さすが藤井商店、年末まで客足が途絶えないんだなと思っていたところ、警備員より『予約してますか?』と…

美ら海水族館近くの美味いチャンプルー屋さん、「チャンプルー食堂」で定食を食べてきた【沖縄】

定番の美ら海水族館に行った後に、ランチで向かったのはチャンプルー食堂です。 こちらのお店、小高い丘の上にあるお店で、綺麗な景色を眺めながら、定食をいただくことができます。 今回、自分は眺めの良いテラス席に座ることにしましたが、隣では畳のある…

柏インター出口近く、激ウマの煮込定食「噂の太郎」に行ってきた(もつ煮込)

前からずっと行ってみたかった「もつ煮込」のお店である「噂の太郎」に今日は行ってきました。 こちらのお店、国道16号沿いにあるのですが、柏インター出口の少し手前のところにあります。16号で柏方面から野田方面に向かうと、お店が見えた頃には道路の反対…

キリン・ザ・ストロング ゴールドサワーを飲んでみた〜アルコール度9%、糖類ゼロ、プリン体ゼロ〜

家の近くのマルエツで買い物し、レジに向かったところ、レジ付近のお買い得のところにそれはありました。「キリン・ザ・ストロング ゴールドサワー」、どんなものか買って飲んでみました。 アミノ酸が配合されているようですが、味はデカビタCとかゲーターレ…

コスパ最高!リトル小岩井でスパゲッティを食べてきた【大手町ランチ】〜ジャポネ、ナポリタン、醤油バジリコが食べたい〜

今日は大手町に行く用事があり、大手町ビルヂング地下2階にある「リトル小岩井」でランチを食べてきました。こちらでは、店頭で小岩井牛乳と、サンドウィッチとサラダの販売されており、店内では美味しいスパゲッティがリーズナブルに食べることができます。…

柏の葉かけだし横丁で飲んでみたい(千葉県柏市 柏の葉キャンパス)

この2018年9月20日、柏の葉のガード下に屋台街がオープンしました。場所は駅からつくば方面に歩いて1分の場所になります。 柏の葉キャンパスの近くに来たので、場所を確認して来ました。 第1期は10店舗でのスタートのようです。 豊四季の名店、焼きそばの“ま…

仮住まい、短期賃貸にはURの賃貸住宅が便利【戸建建設中、リフォーム中の仮住まいについて】

短期間の仮住まいの住宅を探すことになりました。不動産仲介会社に何社か当たってみましたが、短期間可の賃貸物件は件数が少なく、良さそうな物件が見つかっても最低6ヶ月は借りて欲しいと大家さんから断りがあったり、短期間のため解約時の手数料が1ヶ月分…

クセになる辛さと旨さ『元祖ニュータンタンメン本舗』(品達店)でタンタンメンを食べてきた【品川でランチ】

妻と品川に用事があり、それならば元祖ニュータンタンメン本舗のタンタンメンを食べに行こうということになり、久々に食べてきました。 こちらのお店、主に川崎市を中心とした神奈川県で展開されているお店ですが品達の隣にできという情報をキャッチし、いつ…

カンドゥーに初めて行ってみてわかったポイント、注意点【回る順番や予約について】

夏休みということで、今回はカンドゥーに行ってきました。カンドゥーは色々な職業を経験できる体験型テーマパークです。 カンドゥーに行ってみて、わかったことや楽しみ方、次回に向けた反省点などまとめてみました。 チケットをWeb予約する チケットはWebで…

つくばエキスポセンターに行ってきた【茨城県つくば市】

夏休みなのでどこかに出かけたいところなのですが、近場で出かけられる場所はないかと考えていたところ、以前、インターネットで調べて気になっていた「つくばエキスポセンター」を思い出しました。 午前中に予定もあったので、それをこなした後、車で「つく…

サニーダイナーでハンバーガーを食べてきた【柏の葉T-SITE (SUNNY DINER) 】

今回は柏の葉Tサイト内のサニーダイナー(SUNNY DINER)でハンバーガーを食べることにしました。 このお店は柏の葉Tサイトができて以来、一度は食べてみたいと思っていたお店でしたが、ハンバーガーのお店としては価格が少々お高く、なかなか入れなかったお…

三協アルミの首都圏ショウルームに行ってきた【新宿】

今回は新宿にある三協アルミの首都圏ショウルームに行きら玄関扉と床材を見に行ってきました。 受付の横で、「どこでもドア」と「ドラえもん」が出迎えてくれます。 入り口すぐにカフェ風の玄関扉が展示されていました。カタログで見るより、質感がしっかり…

へーベルパワーボード(旭化成建材のALC外壁材)のショールームに行ってきた【旭化成建材の建材galleryに行ってきた】

外壁の建材である旭化成のへーベルパワーボードとはどのようなものか、また、どのような種類があるのか見てみるべく、今日は旭化成建材のショールームである「建材ギャラリー」にやってきました。 こちらの建材ギャラリーは神保町、新御茶ノ水が最寄りの駅と…

NEOGEO mini(ネオジオミニ)が欲しい

出典元 Amazon 「NEOGEO mini(ネオジオミニ)」の発売日が2018年7月24日に決定されました。Amazonではすでに予約が開始されています。本体価格は1万2420円です。 この夏のボーナスでお小遣いがもらえたら、是非購入したいものの中の一番に踊り出てきました。 …

カルビ屋大福で焼肉ランチ(韓流ビュッフェつき)を食べてきた【千葉県柏市】

今回は千葉県柏市にある焼肉屋「カルビ屋大福」(柏の葉店)でランチを食べてきました。 このお店は雑誌にも出たことがある人気店です。 今日は日曜日ですが、日曜日もお手頃価格のランチをやっています。 さすがに人気店。日曜日の13時の段階でも待っている…

ボーネルンド ミックスマッチ【Mix or Match】を買った(おもちゃ)

以前、ボールネンドで、飛行機や車やボートのボディを3つに分解できて、それぞれがマグネットでくっつけることができ、自分の好きなように組み合わせて乗り物を作ることができるおもちゃを見たことがありました。空飛ぶ船を作るもよし、機関車スポーツカーを…

ちょっとしたプレゼントに最適!【クレイジー・キャンプ・パズル】

ふらふらとボーネルンドにて子供のおもちゃを物色していたところ、見るからに楽しそうなパズルを見つけました。 その名も “クレイジー・キャンプ・パズル” クレイジー・キャンプ・パズルについて早速、スマホで検索です。 クレイジー・キャンプ・パズルは、…

Chaco(チャコ)サンダルが欲しい《パックマンとチャコサンダルがコラボ》

お店(A&Fカントリー)で「これ、かわいい‼︎」と思ったパックマンのコラボサンダル。どこのサンダルかと思って見てみたところ、「Chaco」と書かれています。 ちょっと調べてみたところ、Chaco(チャコ)と言えば、スポーツサンダルの代名詞的なブランドのよ…

日川浜海岸で潮干狩りをした【茨城県神栖市】

神栖オートキャンプ場でキャンプの帰りに「日川浜海岸」で潮干狩りをしてきました。こちらは無料で潮干狩りができる海岸です。 尚、道具の貸し出しや販売はしていないので、事前に準備が必要です。貝を持ち帰るための網やバケツ、熊手などを持参する必要があ…

スキットル(材質はチタン?ステンレス?)が欲しい〜大自然の中でグイッとウイスキーを飲みたい〜

キャンプに行くようになり、自分が1番欲しいと思ったものは、実はテントやタープでは無く、スキットルです。 スキットルとは、ルパン3世に出てくる次元がグイッと飲むやつですね。 キャンプを初めて以来、大自然の中、おもむろにスキットルを出し、ウイスキ…

モンベルで子供用のウインドブレーカーを買った【リフレック ウインドジャケット kids】

子供の幼稚園でウインドブレーカーが必要になりました。少々値段は張りますが、品質の良いモンベルのウインドブレーカーを買うことにしました。 早速、店舗で試着をしてみます。幼稚園の指定がフードが無いものでしたが、フードがあるウインドブレーカーの方…

子供の遠足用リュックを買った【モンベル キッズフィールドパック】

5歳(年長)の子供の幼稚園の旅行に、幼稚園から指定された荷物を入れるための、収納力があるリュックサックを用意しなければならなくなりました。 ちなみにリュックに入れなくてはならないものは、次のとおり。 水筒 お弁当 レインコート 着替え 敷物 しお…

人気キャンプ場の予約について〜深夜0時に始まる数秒の戦い〜

那須の人気キャンプ場である「キャンプアンドキャビンズ」の予約をしようと、今、妻がパソコンの前に座っています。 深夜の0時から予約が始まるそうです。 そして… 0時になりました。 予めホームページの予約画面を用意しておき、時計の長針が12を指し示した…

40代になってから乗る観覧車(大人の観覧車の乗り方)

子供に誘われて、ふと遊園地の観覧車に乗ることになりました。ここの遊園地は入園無料で入れるので、スーパーの帰りにふらっと立ち寄りました。 10代や20代のころには、好奇心が優っていたのか観覧車ってあまり怖いイメージは無かったのですが、先日観覧車に…

書斎について【男の浪漫が溢れる大人の隠れ家】

今週のお題「お部屋自慢」 家に求める男の浪漫と言ったら、書斎だと思います。そんなに広くなくていいんです。漫画喫茶の一室のような二畳程度の空間にテーブル、リクライニングシートが配置されていたら最高ですね。ちょっと暗がりで、小さな窓があれば雰囲…

びっくりドンキーの皿【ディッシュ皿】を買ってみた〜ポテサラパケットディッシュを家で作りたい〜

“びっくりドンキー”のハンバーグディッシュでおなじみのあの木製の皿、ついに買ってしまいました。 我慢しきれず、車の中で皿を眺めている図。 この木の温もりを感じる柔らかな手触り。触り心地が最高です。 大学生の時(20年位前)に初めてびっくりドンキー…

LOCAL LOCAL GARDEN(ローカルローカルガーデン)にデイキャンプに行ってきた【千葉県八千代市】

今回は千葉県八千代市にあるLOCAL LOCAL GARDEN(ローカルローカルガーデン)でデイキャンプをしてきました。 こちらは、大人も楽しめる公園をコンセプトに2017年7月にオープンしたガーデンカフェです。 ローカルローカルガーデンで提供しているもの ●エントラ…

今日の晩ご飯はサムギョプサル〜豚バラ肉をたくさん買ったので、サムギョプサルを作ってみた〜

藤井商店で買った豚バラ肉、これを使って何を作ろうかと考えていたところ、午前中の北斗晶が出ている料理番組でサムギョプサルが紹介されていました。 「あ、今晩はこれにしよう」 ↑この左上の豚バラ肉を使います。 晩御飯の買い出しにスーパーに行きます。…

コールマンショップ流山店に行ってきた【アウトレット】(千葉県流山市)〜B級商品、廃盤商品などを取り揃えている店舗〜

今回は千葉県流山市にある「コールマンショップ流山店」に行ってきました。 こちらのコールマンショップではB級品(性能には支障ないとのこと)や廃番商品、さらには市場に出なかったサンプル品、カタログ外商品などが販売されており、商品知識を持ったスタ…

ゴールデンウィーク、バーベキュー用に「藤井商店」へうまい牛肉を買いに来た(茨城県守谷市)

ゴールデンウィークのバーベキュー用に、守谷の「藤井商店」に肉を買いに来ました。 ここの肉はとにかく旨いので、家族、親戚に食べさせたく車を走らせました。 今日は5月2日。ゴールデンウィークの中日となりますが、店内、駐車場は一杯。大変混雑していま…