こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダムファクトリーヨコハマで実物大の動くガンダムを見てきた

今回は2020年12月19日(土)から2022年3月31日(木)までの期間限定で、オープンしている「ガンダムファクトリーヨコハマ(GUNDAM FACTORY YOKOHAMA)に行ってきました。 こちらでは、実物大(高さ18メートル)の動くガンダムが見られるということで、前々から一…

折りたたみ式の人気ナイフ、CRKTのピラーラージについて

キャンプ用のナイフを一本欲しいと思ったのですが、用途によっても違いますし、種類もたくさんあって、自分が欲しいナイフを探すのってなかなか難しいですね。 取り敢えず自分はキャンプで料理に少し使いたいのと簡単な工作といったところでしょうか。あとは…

ベアボーンズ ビーコンライトLEDはオシャレで使い勝手が良いランタンだった

ベアボーンズのビーコンライト、これはLEDランタンの中では随一のカッコ良さでしょう!と思い、少しだけ迷った後、購入しました。 さっそく開封していきます。 この上の部分を回すと回した分だけ明かりが強くなります。 点灯してみます。光が星のように光っ…

無印良品のキャンプボックスの天板テーブル(木材)にニスを塗ってみた(トランクカーゴテーブルに塗装してみた)

キャンプ用のボックスとして人気の無印良品のボックス。こちらの蓋は裏返して置くとテーブルになりますが、そこに置く木の板、これはどこで売ってるだろうと探していたところ、100均の商品を使いDIYで自作されている方が多いそうです。 Youtubeを見ていたと…

スペインの白カビサラミ「フエ」は絶品の味だった

成城石井で売っている絶品の白カビサラミ「フエ」。久々に思い出して、今日は買って帰ることにしました。 こちらがフエです。成城石井で一本千円位で売ってます。 袋から出すとこんな感じです。何故か白い紐が付いてます。 これを、うすーくスライスして食べ…

【キャンプめし】ダイソーのメスティンで「舞茸と鮭の炊き込みご飯」を作ってみた

一度やってみたかったメスティン自動炊飯。やってみたら本当に自動で簡単に美味しい炊き込みご飯ができてしまって、最近、在宅勤務中はこれでご飯炊いて食べてます。 ダイソーのメスティンを買ってみる 自分が初めに買ったのはミリキャンプというところのメ…

【キャンプめし】メスティンでパンケーキを焼いてみた

最近ハマっているメスティンでの調理を今回もやってみます。今回作るのはパンケーキです。 作り方は簡単で、ホットケーキミックスを使います。 作り方 ①まず、メスティンの内側をバターで塗ります。 バターが溶けないと塗りにくいので、メスティンを少し温め…

【キャンプめし】メスティンで串揚げをやってみた

今回はメスティンを使って串揚げをやってみたいと思います。キャンプ場で串揚げをやることを想定して練習してみます。 まずは、とんかつ用の豚、やっぱり食べたいエビを串に刺していきます。 野菜もやっぱり必要でしょうということで、オクラ、先日ポキを作…

SOTOのST-310をカスタマイズしてみた

さて、今回はSOTOの人気バーナーであるST-310のカスタマイズを行います。 写真はSOTOから出されているカスタマイズのセットです。 箱から出すとこんな感じです。 スイッチですね。 さて、まずはバーナーの足の部分にチューブを入れていきますが、そのままで…