こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フライパンディッシュ(槙塚鉄工所)を使ってみた【タキビズム】

なんと、槙塚鉄工所のフライパンディッシュ(中)も幸運なことにゲットできましたので、キャンプの予定は無いのですが、家で使ってフライパンをならしていきたいと思います。 色々なサイトやYoutubeを参考にフライパンを焼いてみたり、オリーブオイルを塗っ…

【エーライト メイフライチェアが復刻】遂にあのメイフライチェアを入手した話(ゆるキャン△で登場)【グランドトランク メイフライチェア】

ゆるキャン△を見て以来、ずっと気になり探していたものの買えなかったメイフライチェアですが、グランドトランクというブランドのもと、復活したという情報を聞きつけました。これは絶対欲しい!ということで迷わずポチり。遂に入手してしまいました! メイ…

西船橋にニュータンタンメン本舗ができていたのを知って大至急でお店に向かった話

あの「ニュータンタンメン本舗」が西船橋にできていたことを知り、いてもたってもいられず、その日のうちに西船橋に向かいました。 ニュータンタンメンは神奈川を中心として店舗展開がされており、千葉県では店舗が無かったのですが、2022年の4月に西船橋に…

フライパンディッシュを買ってみた(タキビズム、槙塚鉄工所)

某キャンプ系YouTuberのYoutubeを見ていたところ、これはカッコいい!と思うフライパンがそこにはありました。焚き火でフライパンとして使って、そのままお皿として使える槙塚鉄工所のフライパンディッシュ。一体どこで買えるのだろうとAmazonや楽天で探して…

清水公園でBBQをしてきた話【バーベキューでお好み焼きを焼いてみた】

今回は野田市にある清水公園でバーベキューをしてきました。 こちらのバーベキュー会場、初めて利用してみましたが、とても使いやすい会場でした。 まず、施設がとても綺麗。洗い場も近くにあり、炭、網、トングも予め全て用意されており手軽にバーベキュー…