読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

ニンテンドースイッチ PROコントローラーは買いか?

Nintendo Switch Proコントローラー

ニンテンドースイッチの周辺機器としてPROコントローラーが発売されますが、その価格をみて高い!と思われた人は多いのではないでしょうか。機能は色々とついているようですが、その価格には一瞬ひるみました。

 

しかし、スプラトゥーンのように機敏な動きが求められるゲームにはコントローラーの操作性が重要であり、コントローラーにより勝敗が分かれる時があるかもしれません。見た感じですが、PROコントローラーは、ジョイコングリップに接続したコントローラーよりも、数段使いやすそうな感じがします。

 

また、ジョイコンは据え置き状態でゲームをする時は充電ができず、ゲームをしながら充電するにはジョイコン充電グリップが必要になります。自分はジョイコン充電グリップはいらないかなと思っていましたが、市場における需要は高く通常価格ではなかなか予約ができない状況のようです。

そう考えると、ジョイコン充電グリップを買うのであれば、充電もできて使い勝手のよいPROコントローラーの方を買った方がいいのかなと思ってきました。

グリグリ回すレバーの配置が少し変な感じがしますが、そこは任天堂のコントローラーでそれほど違和感無く使用できるようです。

長くニンテンドースイッチで遊ぶのであれば、早い段階で購入するのは、多少高くてもしょうがないのではないかと感じてきました。

www.kojirocamp.com