こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

千葉県香取市にある農園リゾート THE FARMに行ってきた

今日、明日とキャンプの予約を入れていたのですが、朝の豪雨とこれからの天気予報を見て、これは無理だとキャンプに行くのを断念しました。

ところが、妻は土日だけでなく、キャンプの翌日には疲れているだろうからと月曜日まで休みを取っていた用意周到ぶりで、何とかデイキャンプでもできるところがないかと言うので、天気予報が雨になっていない場所を探しまくりました。

しかし、なかなか良い場所が見つかりません…

探しに探して、屋根のあるバーベキュー場で、これからの出遅れた時間帯でも行けそうな場所を探した結果、千葉県香取市にある「THE FARM(ザ ファーム)」という場所を見つけました。早速、予約が出来ないか電話をかけてみたところ、昨日からの予約はBBQスペースにタープを張ってあるからBBQが出来るが、タープを張ってないところは濡れてしまっているので、今日の受け付けはしていないとのこと。

しかし、妻曰わく、ここはカフェや露天風呂があるとのことなので、下見ということでもいいから行ってみたいという話しになりました。既に時計は正午を回っていましたが、取りあえず現地に向かえば、その道中には新たな楽しい場所の発見があるかもしれないと、向かってみることにしました。

途中で壮大な寄り道をしていたため、現地に着いたのは既に16時過ぎ…

着いたところはこんな高規格な場所でした。

f:id:kojirocamp:20160820234120j:image

f:id:kojirocamp:20160820234141j:image

色々な飲み物も取り揃えられていました。

f:id:kojirocamp:20160820234202j:image

今日は雨だったので、タープが綺麗にかけられています。

f:id:kojirocamp:20160820234815j:image

洗い場もとてもキレイですね。

f:id:kojirocamp:20160820234228j:image

f:id:kojirocamp:20160820234239j:image

プラスαのメニューも充実しています。

f:id:kojirocamp:20160820234307j:image

子馬とヤギがいました。

f:id:kojirocamp:20160820234320j:image

ビニールプールもありました。子供のツボですね。

f:id:kojirocamp:20160820234338j:image

こんな素敵なコテージに泊まれるんですね。

f:id:kojirocamp:20160820234358j:image

f:id:kojirocamp:20160820234502j:image

面白そうなアトラクションもありました。

f:id:kojirocamp:20160820234510j:image

テントの区画もあります。こちらも非常にキレイでいつもやってるキャンプとは別物です。

f:id:kojirocamp:20160820234528j:image

オシャレなカフェです。ここは次回のお楽しみにしました。

f:id:kojirocamp:20160820234538j:image

リゾート内に露天風呂がありました。

今回は露天風呂に入って帰ることにしました。

f:id:kojirocamp:20160820234600j:image

尚、この、かりんの湯では食事もできます。

釜飯などメニューも充実しており、宿泊の際はここでビールを飲んでご飯を食べたいと思いました。

帰りの車の時間を考えると、そろそろ帰りの時間となったので、瓶の牛乳をぐいっと飲み干し、かりんの湯を後にしました。今度は事前にきちんと予約をして、また来ようと思います。