こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

五本松公園に行ってきた(千葉県我孫子市)【バーベキューもできる公園】

f:id:kojirocamp:20210427180008j:image

今回は千葉県我孫子市にある五本松公園に行ってきました。

こちらの五本松公園、予約等の手続きが必要無く、指定の範囲内でバーベキューができます。(直火は禁止です。また、薪は使用出来ず、炭を使う必要があります)。

f:id:kojirocamp:20210427175522j:image

f:id:kojirocamp:20210427191700p:image

駐車場の様子です。普通車21台、大型車は3台収容可能です。

f:id:kojirocamp:20210427191729j:image

公園駐車場の南側の広場には野外卓6基、水道、トイレが設置されています。
f:id:kojirocamp:20210427175540j:image
f:id:kojirocamp:20210427175531j:image

f:id:kojirocamp:20210427180054p:image

ずっと前に購入して使えずにしまっていたハンモックを持ってきました。ハンモックを設置すると休日感が出てきます。
f:id:kojirocamp:20210427180106p:image

アスレチック的遊具が何点かあります。
f:id:kojirocamp:20210427180115p:image

テントやタープを設営している人もいました。長らく使っていなかったテントを干しに来るのも良いと思います。
五本松公園は、遠くに行かなくても気軽にデイキャンプを体験でき大変満足でした。

なお、本格的なキャンプをしたい場合は、五本松公園に隣接している「ふれあいキャンプ場」もおすすめです。「ふれあいキャンプ場」では、自分もキャンプはしていませんが下見に行ったことがありますので、興味がある方は以下のリンクも一緒にご参照下さい。

 

www.kojirocamp.com