こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

キャンプガーデン印西でデイキャンプをしてきた

f:id:kojirocamp:20240117184604j:image

今回は千葉県印西市にあるキャンプガーデン印西にデイキャンプに行ってきました。こちらのキャンプ場、2022年4月28日にオープンしたキャンプ場です。

場所は印西牧の原の商業施設である「ビッグホップ」から程近く、買い出しに便利です。ビッグホップにはロピアやWild1もあるので、食料もキャンプ用品も容易に調達できます。ピザハットもあったので、持ち帰りの半額ピザを買ってキャンプに持ち込んでも良いかもしれません。

f:id:kojirocamp:20240117184639j:image

朝は雨が降っていなかったのですが、現地にあと少しで到着する...というところで少々雨が降ってきたため、デイキャンプをするのに少しためらいましたが、せっかく準備してここまできたので受付を済ませます。
f:id:kojirocamp:20240117184557j:image
f:id:kojirocamp:20240117184615j:image

受付では薪が販売されていました。
f:id:kojirocamp:20240117184624j:image

小雨のうちにテントをたてます。今回はアメドのLを持ってきました。テントをたてたら、IGTテーブルにフラットバーナーをセット、ノンアルコール飲料で少しくつろぎます。

f:id:kojirocamp:20240117184549j:image

さて、天候も怪しいのと、デイキャンプなので早速調理に入ります。今日はふるさと納税でもらった牛肉を使ってすき焼きです。
f:id:kojirocamp:20240117184630j:image

キャンプでのすき焼きって今回初めてでしたが、かなりGOODですね。調理も材料を切って鍋に入れるだけ。身体も温まります。

一通り食べたら、ゆるキャン△にならってトマトを切って投入して食べてみました。これもまた、オツです。この後はパスタを入れてチーズを振りかけて…を予定していましたが、お腹一杯になってしまったため、今回はトマト投入までで終了。すき焼きトマトダレによるパスタは次のお楽しみにしたいと思います。

f:id:kojirocamp:20240117184620j:image

お腹が膨れたら場内を歩いて回ります。テニスとかできそうな広場がありました。
f:id:kojirocamp:20240117184634j:image

洗い場は綺麗でお湯もちゃんと出ます。
f:id:kojirocamp:20240117184601j:image
f:id:kojirocamp:20240117184544j:image

トイレも新しく綺麗です。
f:id:kojirocamp:20240117184611j:image

さて、アメドLの様子です。これまでテントの寝室部分は寝る空間という固定観念がありましたが、アメドL位の大きさがあるとリビングというかお座敷というか、真ん中にテーブルを置くとまったりくつろぎ空間になりました。尚、当日は寒かったので、テーブルは簡易コタツにしてぬくぬくです。

f:id:kojirocamp:20240117184608j:image

そんなことをしていたら雨がやみました。サッとテントの水滴を拭き取りテントを片付けます。こちらのテントサイトは砂利サイトなので、水捌けもよく雨でもドロドロになりません。この辺は非常に好印象です。

近場で行きやすいキャンプ場なので、また近日中に来たいと思います。