読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

“これを飲まずに沖縄は語れない” A&Wのルートビアを飲んでみた

沖縄 グルメ

f:id:kojirocamp:20160717170618j:image

“これを飲まずに沖縄は語れない”とのフレーズに惹かれ、那覇空港内にある沖縄限定ファーストフードチェーンA&W沖縄に入り、ハンバーガーとルートビアを注文しました。

ルートビアはノンアルコール飲料で羽田空港から車で帰るお父さんも安心して飲むことができます。また、凄いことにルートビアは店舗内お代わり自由とのことです。

f:id:kojirocamp:20160729003817j:image

はじけるような爽快感とクリーミーな泡が大人気との触れ込みであり、期待は膨らみます。

はやる気持ちを抑えながら、一口飲んでみます…

 

ぐふっ、サロンパス…

甘いサロンパスです。かなりの衝撃を受けました。もう一度、ハンバーガーを食べてから飲んでみました。やっぱりサロンパスです。

これは癖になる味なのか?

相当個人差があると思われます。

感覚的にはドクターペッパーやチェリーコーク等に通じる味なんでしょうか。その中でもインパクトはかなり強いと思います。ネットでルートビアを調べてみると、“飲むサロンパス”という表現が使われていたりします。

ちなみにアメリカでは人気の飲み物だそうです。これはどういう経緯でつくられたものなのか、またその歴史など、色々調べたくなる物を見つけてしまいました。

f:id:kojirocamp:20160729010924j:image

ハンバーガーは美味いです。

 

ルートビアは沖縄でしか飲めないようなので、沖縄訪問の際は是非皆さんにチャレンジをしていただきたいと思います。