こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

鰻の成瀬でコスパ最強の鰻を食べてきた【柏の葉キャンパス店】

f:id:kojirocamp:20230911133137j:image

「うまい鰻を腹いっぱい!」をコンセプトにしている鰻専門店『鰻の成瀬』が柏の葉キャンパス店に9月9日にオープンしました。

『鰻の成瀬』は前から気になっているお店であり、他の店舗の前まで行ったことがあるのですが、行列ができていたので諦めた経緯があります。今回、たまたま近くを通りかかったので、突入してみることにしました。

さて、お品書きです。

f:id:kojirocamp:20230911133130j:image

鰻重に特化しています。(旨いお店ってこだわりのものを絞って提供してますよね。)松、竹、梅から選びます。自分は鰻の成瀬ではお店のコンセプト通りの「うまい鰻を腹いっぱい!」を味わいたかったので、ここは奮発して「松」を選択します。あ、テイクアウトもできるんだ…。

f:id:kojirocamp:20230911133127j:image

注文後は『鰻の成瀬』のこだわりを熟読します。うなぎの“質”はもちろん、その“調理”にもこだわっているとのことで、外は香ばしく中身はフワッとした仕上がった自慢のうな重だそうです。早く食べたい…。
f:id:kojirocamp:20230911133140j:image

そして鰻重(松)が到着です。
f:id:kojirocamp:20230911133134j:image

じゃん‼️

すっごい鰻たっぷり。これ、一枚でお重の上一杯になりそう。それが2枚も入っていました。

流石、鰻の成瀬の「松」…。恐るべし。

そして、いただきます。

まずはそのままに。

むむ、柔らかい…。

次に山椒を振りかけて、また、テーブルの上に置かれている追加のタレもかけながらいただいていきます。また、わさびと刻んだネギも添えられているので、鰻にのせて一緒にいただきます。

尚、ご飯は大盛りが+100円でできます。

f:id:kojirocamp:20230911135316j:image

ちなみにお吸い物の中に肝はありませんでしたが、こちらのお店は、ふっくらした鰻をたっぷりといただけるというところがなんといっても魅力だと思います。

最近、急激に店舗を増やしていているようで一年間で23店舗も増えているとのこと。お店の勢いを感じました。

成瀬の鰻重を食べ、ここ最近ずっと自分の中で燻っていた鰻食べたい欲求がようやく満たされた感じがします。