読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

モンベル ムーンライト7を設営してみた

ムーンライト購入後、来るべきキャンプに備え、休みを取得しムーンライトの設営練習をしてみることとした。モンベルの店員の1人でも設営できるとの説明を信じ、果敢に挑戦してみた。

すると、なんのことはなく、1人で容易に設営できた。さすがは月の明かりのもとで立てられるほど設営が簡単と言われるムーンライト。もとは平面だった布が、テントとして立ち上がっいる様子を見て、何とも言えない満足感が湧き上がった。

これなら、自分でもキャンプができる!と思った瞬間であった。

f:id:kojirocamp:20160517011819j:plain

実は、ムーンライト購入に合わせてタープもお揃いの色で購入していた。

こちらも事前にYouTubeで何度も建て方を学習し、合わせて1人で立てみることを試みた。

すると…

f:id:kojirocamp:20160517012530j:plain

立てられました!

当日は風が強くタープにシワも見られるが、自分的には大満足。

テントとタープ、これでキャンプもバッチリ!(まだまだ、用意しなくてはいけないものがあるが…)

ただ、この練習した時期が実は12月のこと。次にキャンプに行けるのは年が明けてからであった。

ムーンライト7型を購入するするに至った経緯はこちら👉http://kojirocamp.hatenablog.com/entry/2016/05/17/010424