こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

2016-07-18から1日間の記事一覧

響や大吉に行ってきた(沖縄)

沖縄にも居酒屋の大吉があったんですね。 今回の沖縄にあたり、夜ご飯で行く店はここ!と決めていた店がこの店です。 ラグナガーデンホテルから程近く、徒歩で行けるお店です。 響やというお店と大吉がコラボしており、店の中で、両方のお店の料理が注文でき…

ラグナガーデンホテルに宿泊した

今回の沖縄旅行はラグナガーデンホテルに滞在することになりました。 那覇から少し北上したところにあるホテルです。 見た目も素晴らしく、ホテルに入った時にホテル内から見えるプールには心が躍ります。 また、従業員の方の気の利いた心尽しに嬉しくなりま…

瀬底ビーチに行ってきた

美ら海水族館の後、古宇利島に行く予定を立てていたのですが、時間の都合難しいと思いました。すぐさま車中で家族会議を開いた結果、このまま帰るのは寂しいと、帰り道にある瀬底ビーチに行くことにしました。 本当に誰もいなく、我々家族の独占ビーチでした…

美ら海水族館でジンベイザメを見てきた

やはり定番ということと、子供がジンベイサメを見たいと言っていたので、美ら海水族館に行ってきました。 那覇空港に到着したのがお昼で、沖縄そばを食べホテルにチェックインしてから水族館に向かうと、もう夕方です。1日が早い! ちなみに美ら海水族館は16…

そば処 根夢(沖縄そば)

沖縄と言ったら、沖縄そばでしょうということで、今回宿泊するラグナガーデンホテルから程近くにある、沖縄そば屋「根夢」にやってきました。記念すべき沖縄ご飯一食目です。 メニューです。 迷わずミックスそばを注文しました。 一口食べると、“これこれ、…

沖縄へ二泊三日で行ってきた

妻がどうしても沖縄に行きたいというので、自分もそれに乗っかり、沖縄へ二泊三日で行ってきました。 飛行機に乗るのは久々ですが、離着陸の時は何度飛行機に乗っても緊張しますね。 飛行機の中で子供向けに配られたものは、今回折り紙セット(写真の飛行機…